城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始379日目のデッキ。ついにスタメンオール35になりました!!(21/05/13)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

スタメンのレベルがオール35になったので、公開しました

きびだんごの状況

きびだんごとソコヂカラだけなので、かなり進んでいます
現状の状況としては

■きびだんごフル
・ゴブリンバイク
・剣士

■攻撃フル、HPフル(11振り)

・ブルドラガールズ
・キラービー
・アシュラ
・ケルベロス
・ラビット
・エルフ
・魔導騎兵
・キラービー
・スライム

■攻撃8振り、HPフルのキャラ
・フクロウ
・デビル

■攻撃フルのキャラ
・エンジェル
・フェアリー

フクロウとデビルを11にしたら、ブルガをフルにする予定です

その後はもう1キャラ中型を育成する予定なのでそのキャラ用にキープする予定です
きびだんご防御は圧倒的に個数がたりないので、ぼちぼち考えます

ソコヂカラの状況

ソコヂカラは以下です

■ソコヂカラフル
・ブルドラガールズ
・ゴブリンバイク
・スライム
・ケルベロス

■ソコヂカラレベル7
・魔導騎兵

■ソコヂカラレベル3
・その他スタメンすべて

メダルが多くはないですが、それ以上に大変なのが時間ですね
1日かかるので、時間だけで計算しても50日くらいかかります

きびだんごと違って足りないのは時間かもしれません
ドラゴンメダルも6000枚ほどたりない状況ですが、それはリーグをやれば貯まるとは思ってるので、3ヶ月くらいでスタメンフルになると思ってます

今後の育成について

今後の育成については

■装備作成
・きびだんご、ソコヂカラを続ける

■レベル上げ
・サキュバス18→20
・ジャイアントクラブ25→35
・リマリス取得→35

こんな感じですね

シマリスは今後も使えるキャラだと思っているので、大きすぎるバランス調整がこない限りは育成予定です
育成したら補欠枠が1枠あくのでスタメンを補欠にする可能性はあると思います

まとめ

ここからは育成の伸びしろがかなり短くなってしまいました
キャラのレベル上限がどこかで上がるのかも?しれないし、準備はしておきます

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます