城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始391日目のデッキ。長期的なデッキ育成を検討!!(21/05/25)|城ドラ・城とドラゴン

      2021/05/27


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラを追加したので紹介します

現在の育成状況

動画作ってみました。パット見はこちらでチェックを

きびだんごとソコヂカラだけなので、かなり進んでいます
現状の状況としては

■きびだんごフル
・ゴブリンバイク
・剣士

■攻撃11振り、HP11振りのキャラ
・ブルドラガールズ(防御6振り)
・キラービー
・アシュラ
・ケルベロス
・ラビット
・エルフ
・魔導騎兵
・キラービー
・スライム
・フクロウ
・デビル

■攻撃11振りのキャラ
・エンジェル
・フェアリー

現在はブルドラガールズの防御にきびだんごを使っている状況です
6振りまで完成していますが、きびだんごは7振りでなくなると思うので、またリーグ待ちになりそうです

しかし全キャラ防御きびだんごフルにするのはほぼ無理だと思っているので防御はなしにしてブルガの防御が終われば一旦終了にしたいと思ってます

ソコヂカラの状況

ソコヂカラは以下です

■ソコヂカラフル
・ブルドラガールズ
・ゴブリンバイク
・スライム
・ケルベロス
・エンジェル
・魔導騎兵

■ソコヂカラレベル4~6
・エルフ
・デビル
・ラビット

■ソコヂカラレベル3
・その他スタメンすべて

ソコヂカラはほんの僅かしか上がらない上にいまメダルが足りないのでコツコツ上げてます
しかし半年後には全キャラレベル9になってると思います

シマリスとケットシーを孵化した理由

まず第一にGOD1の規定数が44なので、キャラ数52以上でないと報酬が1.5倍にならない問題がありました
51キャラだったので、報酬は1.45倍

中型キャラを2キャラ増やせば2つの補欠枠が増やせるので、一気に中型2キャラを孵化する必要がありました
たまたまシマリスがあたったので、シマリスとケットシーを孵化
それぞれの私の評価は以下です

シマリス:持続回復で状態異常を解除。回復量も多く長く使えそう
ケットシー:壁キャラ&対空もあり優秀。ガチャでスキル11まで獲得

この2キャラが優秀だと思うので孵化しました

基本的にはデッキは完成形

ぶっちゃけ追加のジャイアントクラブやケットシー、シマリスなんかは育成までまだまだ時間がかかりますし、運用するにしてもまだ先になるともいます

さらに補欠枠もそのまま残りますので、もし入れるとしたら1軍との入れ替えになると思います
状況にあわせてキャラ選びたいと思います

まとめ

もうほぼやることなくなってきたので、できたデッキでゲーム遊ぶだけです

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます