城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラに新シリーズが登場!?発表は4/26 12時!!新シリーズについて考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラに新シリーズのタマゴが登場すると情報が発表されたので、まとめます

新シリーズのタマゴが登場?

こちらですね

城ドラ新キャラ

楽しみですね。どんなシリーズになるのか予想したいと思います

現状のシリーズものについて

現状私が把握しているシリーズものは以下です

・〇〇ドラゴン(毎年1月にカラー別に発売)
・チビ〇〇(前年の大型ドラゴンが翌年1月にチビになって発売)
・ジャイアント〇〇(頭にジャイアントがつくシリーズ)
・〇〇ガール(大型がガールになって発売)

この3つかもしれないです。ただこれらは旧シリーズなので、別のシリーズになると思います
どのようなシリーズになるか予想してみましょう

予想されるシリーズは?

個人的に予想されるシリーズものは以下

・〇〇ボーイ
・(キャラ名)ドラゴン
・ドラゴンポーカーシリーズ
・アニメキャラシリーズ

この辺がありえるのかな?と思います

ボーイはガールの逆で女性キャラがボーイ化して復刻ですね
大型でいうと

・ヴィーナス
・クイーンビー
・マザースパイダー

この3キャラが大型ですが、中型も含めるとかなり多くなるので、この可能性もありますね

つぎに(キャラ名)ドラゴンですが、具体的には

・デビルドラゴン
・ドラゴンスケルトン
・マタンゴドラゴン

城とドラゴンですから、キャラがドラゴン化しても面白いと思います

そして他にはドラゴンポーカーシリーズですね
これは例を上げませんがドラゴンポーカーに出てくるキャラが候補になると思います

ガンビットやトロッコウォーズとのコラボもあるかも?しれないですね

さらに最終候補としてアニメキャラシリーズが出るかもしれません
可能性としては以下

・タツノコプロシリーズ
・仮面ライダーシリーズ
・手塚治虫シリーズ

この辺は過去のコラボやアソビズムとの関係を考えるとあり得るかも?しれないです
個人的には

・ハンターハンター
・ワンピース
・鬼滅の刃

この辺の人気アニメとコラボして定期的にキャラだしてくれたらな〜って思います

発表は4/26の12時

現在こちらでカウントダウン実施中ですね

楽しみなカウントダウンなのでみんなで見れればと思います
時間あれば、録画して発表の瞬間ツイッターにアップしたいと思います

まとめ

なかなか楽しみですね。〇〇ボーイが有力ですが、アニメシリーズ来てくれるといいなと思います