城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「竜剣士レードラ」を発売前に事前評価。万能すぎるキャラ!!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「竜剣士レードラ」が発売になるので、お伝えします

竜剣士レードラについて

基本情報は今まで2つの記事で解説していますので、まず目を通してください

これを元に評価実施していきたいと思います

竜剣士レードラの使い方

竜剣士レードラの評価のポイントは「降臨の儀の強さ」「スキルの汎用性」になります

降臨の儀は中型では初となる召喚時の攻撃になります
召喚時に前方範囲攻撃、その後に地上持続攻撃、さらに召喚中に無敵がありますので、これだけでも非常に強いです
召喚時にダメージ&無敵は非常に優秀です

またスキルも汎用性がかなり高いです
延長広範囲攻撃で対空持ちなので、汎用性もかなり高いですね

上記を考えるとできることが

・召喚時に壁キャラ
・召喚時&スキルで対空攻撃
・相手後方攻撃

これだけまかなえる中型キャラは他にいないと思います

使い方に関しては、召喚時に相手に当たるように召喚することさえ注意すればどうでもいいと思います
後方に出したりしなければ何でもありの性能なので良さそうですね

あとは相性を考えて相性の悪いキャラには出さないように注意です

竜剣士レードラの倒し方

かなりきついですが、攻撃が届かないところにいるキャラではないので召喚後の無敵が終わったあとに近距離火力で攻撃することになると思います
飛行系も後方支援系もスキルでやられてしまうので、近距離火力以外思いつかないですね

あとはリリース後に判明する状態異常や相性を確認して対応することになると思います

まさに万能キャラ。リセマラもあり!

砦占領以外はなんとかなるようなキャラですね
竜剣士レードラを基本にリセマラで当ててからゲームやり直しもありだと思います

またやり直しデッキも考えてみたいと思います

まとめ

リリースの相性や状態異常は気になるところですが、万能キャラではありますので、めちゃ強いと思います