城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

来月の新キャラの候補は?新キャラを予想してみる|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

来月発売の新キャラを予想してみたいと思います

来月の新キャラ候補

ガール系でないことは確定ですね、タイミング的にいまじゃないです
またコラボならすでにRTキャンペーンなどがあるはずなので、流石にないと思います
転生シリーズもレードラが出てまだ期間が空いていないので流石にないと思います

ということで、通常新キャラということになるのは確実だと思います
未発売キャラから確認していきます

[ad#goad]

すでに発表済みの未発売キャラ

すでに発表済みの未発売キャラは以下

■2019

重大発表

■2020

重大発表2020

上記の中でまだ発売していないキャラは以下

・マミー
・パワードスーツ
・パピヨン

この3キャラですね。マミーの発表は2019年になるので、なかなかの寝かせっぷりですね・・・

[ad#goad]

今年発売したキャラのコスト

今年発売したキャラのコストは以下

1月チビメタ:3
2月グリドラ:7
3月ロボガ:5
4月シマリス:2
5月エミリア:3
6月レードラ:3
7月ホワガ:5

これだけみるとコスト3が多くて大型も多いですね
コスト2はシマリスでコスト4は0になっています

去年の発売キャラ

去年発売キャラは以下

1月チビブラ:3
2月メタドラ:7
3月バルガ:5
4月ワーウルフ:2
5月ディケイド:3
6月ケットシー:2
7月ブルガ:5

ガール系や1月2月。そして5月のコラボもタイミング同じですね

そして8月はポセイドーンのコスト5になっています

大型多めだな〜って思ってても大型が来ることはあるってことですね

[ad#goad]

過去の情報からみると

予想としては、やはり大型になります。久々のコスト4の可能性もあります

発表済み未発売から予想すると

パワードスーツ:コスト4
パピヨン:コスト5

どちらかになりますが、パピヨンが来そうな感じはあります
ポセイドーン同様に中型範囲に強いキャラってのでも良さそうですね

まとめ

マミーはまたこないような気がしますね。1週間以内には発表はあると思います
[ad#lr]