城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

メンテナンスまとめ。虹バッジや調子上げアイテム交換が導入。福袋リセットも|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

気になるメンテナンス内容をまとめたいと思います

ご飯交換機能について

ご飯の小盛り券やリセットをピザと交換できるようになりました

調子上げアイテム,リセット

重課金者はガチャで友トレも出ますし、調子上げアイテムも出るので、どっちでもいいかもしれません

現在リーグでもトロフィーでも毎日5回まで経験値や装備時短が発生します
たとえば無料ご飯小盛りの場合、8時間経験値が2倍になるので通常1経験値が入るとすると

60×8=480の経験値が入手できます
3倍でこの倍の960です

ちなみにGOD1の場合、リーグで勝利すればキャラの経験値は500入るので、通常の1日の1勝分の経験値よりも少ない経験値を8時間もかけて入手する小盛りなどいらないと思っています。負けても250もはいるのでそう考えるとピザ交換はありなんだと思います

ただし新規ユーザーなどはどんどんキャラ育成をしたいと思いますので、少しであっても経験値として使うほうがいいかもしれません

私はリセットたくさんあるのでどんどん交換しようと思ってます
常に絶好調で挑めるリーグのほうが有利ですからね

ただご飯自体がリニューアルして経験値がめちゃくちゃ入るようになる可能性はあります
以前は訓練所3倍のとき大盛りで15倍の経験値になっていました
そのときのために、ご飯とご飯−1個のリセット券を残しておくのもいいかもしれません

ヘッジホッグとチビブルの虹バッジ

各虹バッジの内容は

ヘッジホッグ:金バッジ+攻撃防御HP(小)アップ
チビブル:金バッジ+召喚コストが1減る+攻撃回数アップ(中)

ヘッジホッグはスキル発動でかなり強くなるので、虹バッジは控えめですね

チビブルはコスト3で召喚できるようになり、攻撃回数もアップします
攻撃回数アップは単純にスキル発動機会も増えて相対的にスキル発動は安定します
なかなかいいアップデートだと思います

チビブルは優先枠なら狙ってもいいキャラかもしれませんね
でもHPが1残るような性能のキャラのほうが有利ではあります

福袋タマゴ(金/上金)購入リセット

福袋のリセットが来ます。定期的にこのリセットが来ますね

ただし、これも課金次第だと思います
微課金や補欠枠しか買わないような私のようなユーザーはそもそもこの福袋は購入しないほうがいいと思います
私もいままでこの福袋は購入したことがありません

また福袋タマゴ(盆〇〇)という福袋が8月中旬には来ると思います
こちらの中身のほうが圧倒的にいいので、ルビーをキープしてそこで使うほうがいいかもしれません

盆も必要なものをすべて買って、今までの福袋でも必要なものをすべて買うような人はこの福袋も購入検討してもいいともいます

連勝でリーグクラス昇格キャンペーン

連勝するとうまPにボーナスがついてどんどんランクが上がります
6周年記念でこのイベントが発生したときに、ドラゴン1から一気にGOD1までうまPを500くらい上げた記憶があります
一気に上がって周りが強くなりましたが、リーグ報酬がめちゃくちゃ増えたので満足です

五分くらいの勝率でもリーグにいきまくればガンガン上がっていくので上げたい人にはおすすめです
いつもチケット余らせてる人でも使い切るくらいにマルチで回しまくるのはいいと思います

ただゲームを楽しみたい方はあまりリーグランクはあげないほうがいいかもしれません
相手が強くなりすぎます

マスターリーグへの導入の布石であることを期待します

ルビーの使い方は慎重に!

福袋のリセットもありますが、中旬には福袋タマゴ(盆〇〇)が来ます

また来月の新キャラのパピヨンもかなり強そうですので、ルビーをどのように使うかが重要になるので、慎重に検討しましょう

ちなみに私は福袋マタゴ(盆団子)用に10000ルビーは置いておく予定です

すでに13000ほどあるので、パピヨン次第ではガチャも・・・とは考えてます

まとめ

パピヨンも福袋もあるのでルビーの使い方は重要だと思います