城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]コラボキャラの孵化。討伐中級6攻略。デッキアドバイス|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

コラボキャラの孵化

城ドラ質問

コラボキャラということに特にこだわる必要は無いと思います

自分のデッキ的に必要なキャラなのか?
いろんなレビューをみて強いと感じるかどうか

そのあたりが重要なポイントだと思います
個人的な意見だと、そのなかの3キャラだとレムは優秀だと思います
ディケイドも最近かなり優秀になりました

討伐攻略中級6

城ドラ質問

攻略動画作ってます

このステージは壁キャラを出すとカエルが飛び、カエルを処理できる中型がいません
壁キャラなしでホワガにある程度任せましょう

止めるとしたら、カウンターのヘッジホッグを寝かせるためにマーメイドを出すか
カエルがいないことを確認して、雪ん子にコロポックルを投げるなどです
バルーンは早めの大砲でいいかもしれません

前回同様、開幕からホワガを出して、相手城を殴れるところまでやられないように殆どをホワガのスキルに任せるやり方です

デッキアドバイス

城ドラ質問

森口博子はなんの前触れもなく突然発表されて驚きました
とくにゲストでくることもなく、よくわからないままさらっと終わりました
城ドラ運営は個人的趣味がよく適用されるので、会いたかった人がいただけの可能性もあります

大型に関してはガール2固定はベストだと思います
ホワガが発売して間もないので未知数ではありますが、装備作成不要で育成可能なのでガール2固定で行きましょう

中型に関しては以下のポジションを考えると

砦占領:剣士
対空:ホワガ、ロボガ
相手後方攻撃:フランケン(スキル)

こんな感じなので相手後方が厳しい感じですね。エンジェル・フェアリー・カタパの処理に苦労すると思います
相手のホワガ等、後方キャラの裏に回復キャラ置かれると厳しそうです

壁キャラは揃っているので、壁+ホワガ、ロボガで対応でいいと思うので、ジャイアントクラブよりは足キャラか相手後方がいいと思います

個人的には、足キャラだとゴブリンは大砲で飛ぶキャラなので、砦占領持ちでスキル対空も考えると、ネズミ剣士あたりが良いと思います
また、相手後方ということであればコロポックルがおすすめです

まとめ

質問お待ちしております