城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整中型編]最強のレードラの弱体。他に上方されたキャラ(21.08.27)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

中型バランス調整一覧

バランス調整

ピックアップして解説していきます

マンドラゴラの調整

調整内容は

・攻撃力が大幅に強化(スキル威力に変わりなし)
・スキル発動後に潜る時間の短縮

攻撃力が大幅に強化はいいですね。スキルに変わりないとしても上に出たときに相手を倒して潜る可能性が高くなります
しかも大幅に上昇というのがいいですね

潜るのも早くなってるので強キャラ化してるかもしれないです

エンジェルの調整

強化内容は以下

・防御/HPを上方修正
・大砲、コロポックル大砲から受けるダメージが増加する相性を追加

大砲とコロポックル大砲に弱くなってます
これが防御/HPの増加で相殺されてるか確認が必要ですね

これに関しては後ほど検証したいと思います

相殺されてるなら、その他の攻撃からは強くなってるので、レードラやブルドラの攻撃でワンパンは避けられるかもしれません

なんてったって、ランキング堂々の最下位キャラですので期待したいと思います

竜剣士レードラの調整

調整内容は

・降臨の儀で健が刺さった瞬間に与えるダメージが少し低くなる

少し低くなるだけかい!って突っ込んでしまう調整ですね
性能自体は変わらないので多分強いままだと思います

まだまだ強いままだと思います

ゴーストの調整

調整内容は以下

・スキルの継続時間をわずかに短縮

わずかに短縮はほんとうにわずかなのでこちらも大きく弱体とは無いっていないと思います
まだまだ使えるような気がします

まとめ

全部一回つかってみないとわからないところはありますが、大きく変わったのはマンドラゴラのような気がします
その他はそこまで変わらない気はしてます

質問もお待ちしてます