城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整中型編]レードラの追加下方修正(21.09.30)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

中型バランス調整一覧

バランス調整

ピックアップして解説していきます

[ad#goad]

レードラ関連の調整

レードラ関連は以下

レードラの弱体
・召喚時のスキルの時間短縮
・毒にかかりやすくなる

相性関連
・アシュラ
・マタンゴ
・チビブル

本体弱体がわずかというのがありますが、相性が不利になるキャラが更に追加になりました
とりあえず様子見ではありますが、それでも無敵になれるのは非常に強いので、まだ強いと思います

バクダンおやじの上方修正

射程が上下に広くなったのはかなり強いと思います
そもそも結構広いので横当てレベルで当てやすくなっている可能性はあります

タートルキャノンがこれで相当使いやすくなりましたし、強くなると思います

ちなみに攻撃は

473→505(6.7%)

そこそこ上がってます

[ad#goad]

エルフの上方修正

エルフのステアップを確認

攻撃:526→578(9.8%)
防御:613→666(8.6%)
HP:866→900(3.9%)

攻撃はしっかり上がってますね。使いやすさが上がったかは不明ですが、10%くらいになると、きびだんご10個分くらい増えてると思います
なかなかいいと思います

その他ステアップ一覧

■プリンセス
攻撃:473→547(15.6%)
HP:900→1033(14.7%)

■サキュバス
攻撃回数:34→38

プリンセスかなり高くなってますね。本体がアタッカー気質ではなくスキルメインではありますが、それでも優秀になってます
補欠から出して一度テストしてもいいと思います

まとめ

レードラがどうなるか気になりますね。マミーとあわせて状況確認です

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル]