城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]始めたてのデッキアドバイスと再アドバイス|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

デッキアドバイス

質問に回答

基本中の基本で前回質問に回答したとおりです

・中型はこれ以上増やさない
・大型は2キャラのみ育成
・大型は全部取得してレベルあげのみ
・ガチャは引かずに銀の友トレ倶楽部を購入

こんな感じですね。いまのデッキだと

・大型の育成はブルドラとホワガのみ
・中型は今後孵化せず、いま手持ちの中型全キャラが全キャラレベル30で装備完成するまですすめる
・レベルアップ時のCPは大型のみ取得し、レベルは10まであげて放置

これを繰り返せば、達成できると思います
すでに中型とりすぎ感があるので、半年以上は続ける必要があります
無課金だとこの育成がベストです

現状の城レベルならやり直して、中型5キャラのみ孵化するのがおすすめです

再アドバイス

質問に回答

城レベルとキャラレベル間違ってました
アビなしでじっくり行きましょう

課金はいま現状でできるなら、補欠枠ではなく1840円のルビー購入をして、「金の友トレ倶楽部」を購入するのが最善です
もったいないと思うなら、銀の友トレ倶楽部でも問題ありません

ルビーはいまは貯めておいて、お正月に発売する福袋タマゴ(賀玉)と2月発売の(祝玉)を全部買うまで貯めましょう
30000ルビーほどあれば買えると思います

補欠枠に関しては、カウントすると補欠枠4だと思うので

騎馬兵、ジャイアントサイ、オーク、スケルトン

この4キャラ補欠であとのキャラを育成していきましょう

まずはオール30フルまでじっくり行きましょう

よかったらわたしの育成を参考に

散々アドバイスしたことを全部実勢してるのがわたしのデッキです

上記のデッキをさかのぼってチェックしてください
2020/4/30からやり直しているデッキがあります

いまのようにトロフィーやリーグでの時短もなかった頃で新補欠枠が導入前のものです
やりなおし30日でレベルはスタメンオール30になってます
もちろん大型2キャラ中型5キャラの育成です
課金額は補欠枠3枠の4910円でやってます

これくらいは普通にやれますので、無課金なら超厳選でやり直しでもいいと思います

まとめ

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]