城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

MFバルキリーの評価。使い方と倒し方について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「MFバルキリー」の評価を実施したいと思います

ランキング評価は「SSS」になります。大型の評価では最上位にしました

新キャラ「MFバルキリー」の評価

評価のポイントは「スキルのバックステップ」「スキルのロックオン機能」「状態異常に強い」ですね

スキルの範囲攻撃は優秀ですが、それ以上に優秀なのがバックステップですね
バックに逃げることで相手のターゲットを切ることができます
またバックステップ中は無敵になっているので、完全に回避可能です

さらにスキルに関してはロックオンの機能がついているので、相手が移動してもターゲットには100%当たりいます
スキルによっては相手からタゲがキレて外れてしまうものもありますが、そういうことがないのも優秀なスキルですね

また状態異常も石化や感染以外は無効ですね
睡眠や麻痺、混乱などほとんど無効なのは優秀なキャラです

MFバルキリーの使い方

MFバルキリーの使い方としては、割と早めに最前線に出すのがいいと思います
中型相手でも大型相手でも結局はスキルでバックステップで逃げるので目の前にいるキャラは基本スキルの踏み台になります

MFバルキリーは瞬発的な火力はありませんので、早めに出して攻めさせるのがいいと思います

エンジェルの回復は避けられるので難しく、フェアリーも入りませんが、シマリスは非常に優秀です
導線上にドングリを埋めておけばバックステップで通るときに拾ってくれます

使用時の注意は相手にメデューサがいるかどうかですね
状態異常には強いものの、石化はするので、メデューサだけは気をつけましょう

MFバルキリーの倒し方

目の前から攻撃するとスキルで逃げられます
石化は先に入れればいいですが、あとからだと結構きついです

ぶっちゃけスキルを打つ前に攻撃を当てるor石化にするくらいしか対処方法はないです

また移動して直進してくるスピードは早いので、攻撃範囲と距離が長いキャラで移動中に攻撃するということは可能です
たとえばクラーケンとかですね

ゴリゴリ火力で押してくるキャラではなく、ヒットアンドアウェイなので、じわじわ削るしかないかもしれません

ヒットアンドアウェイで一匹狼

みんなで一緒に戦ったり後ろからサポート、切り込み隊長という約まわりでもなく、単体で攻撃して相手を攻めるキャラです
集団でやる訳でもないので、組み合わせを考えなくてもいいと思います

スキル発動率が非常に重要なのでリーダー運用や金バッジ(現状未実装)などでスキル発動率はあげる必要はあります

まとめ

状態異常が非常に優秀でした、無効がかなり多いです

[under under=”エバーテイル”]