城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始534日目のデッキ。素材とルビーを使うタイミング!(21/10/16)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

適当にガールのレベルを上げています

[ad#goad]

現在の育成状況

コツコツ進めていますが、現状ほぼ育成が完成しているキャラが

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル)
・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ4/7)

ここは素材つかって育成できるところは終わってるキャラですね

そしてほぼ終わりが

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)
・アシュラ
・デビル
・ケルベロス
・ラビット(アビ3)
・エルフ
・フクロウ(アビ3)
・チビメタ
・魔導騎兵
・スライム(アビ3)
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)

ここも防御にきびだんごを使うことないので育成終わりですね

■その他のレベル35キャラ(装備30フル・アビ1は取得済み)

・シマリス(攻撃団子フル・HP団子4・ソコヂカラ9)
・ジャイアントクラブ(攻撃団子1・HP団子フル・ソコヂカラ9)
・エンジェル(攻撃団子フル・ソコヂカラ9・アビ3)
・ケットシー(攻撃団子5・ソコヂカラ5)
・フェアリー(攻撃団子フル・ソコヂカラ3・アビ3)

ここのキャラの育成をすすめる感じですね

ソコヂカラについては、ケットシーとフェアリーが終わればとりあえず全キャラソコフルになります
きびだんごについては、基本使っていない状況です

今後の方針について

現在の素材の在庫は以下

きびだんご:約3800個
ドラゴンメダル:20枚
ルビー:約38000
友トレ満タン:500個以上

これくらいの在庫が残っています
ドラゴンメダルに関しては今から来月まで貯めていきます

次回の育成としては

11月の新ガールを取得&レベル35フルまで持っていく

ということになります
スキル11までは狙わないので1枚取得だけになると思います
またシマリスも現状4/5なのであと1体あててスキル11を目指したいと思います

ルビーがなくなるまでにガール1シマリス1当たればと思っています

[ad#goad]

ホワワのアマたまについて

現状チケットは12枚あります

中型でも大型でも欲しいキャラはいないので、スタメンの激レアアバターが来たタイミングで使う予定です
ホワガが被るもよし、シマリスが当たるもよし、激レアアバターが当たるもよし

とりあえず無料分だけで行きたいと思います

まとめ

来月のガール待ちになっています。今月はぼちぼちやる感じです

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]