城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ゴーレムガール」動画登場!迎撃で広範囲ふっとばし!対空攻撃もあり?|城ドラ・城とドラゴン

   


ゴーレムガール

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ゴーレムガール」の動画が登場したのでお伝えします

新キャラ「ゴーレムガール」登場!

かなり強そうですね、情報をまとめていきたいと思います

ゴーレムガールの基本情報

基本情報はこちらになります

迎撃型の大型
コスト:5
召喚数:1

そして見る限りだと

・通常攻撃は地上空中同時攻撃
・攻撃速度も早い
・攻撃は全体攻撃
・索敵範囲はかなり広い
・移動速度はかなり早い

通常攻撃が地上空中同時攻撃というのは相当優秀だと思います
さらに索敵範囲も広く、移動速度もかなり早めですね
通常攻撃も早いのでスキル発動の抽選も多くあると思います

スキル「ダイチノチカラ」

スキル:ダイチノチカラ

石柱を打ち立て敵を吹き飛ばす
時間で石柱が倒れ周囲の敵に攻撃
LvUPで威力が増す
スキル11でさらに威力が増す

スキルの能力は以下

・拳の柱は地空同時攻撃
・倒れる拳も地空同時攻撃
・拳の柱は中型キャラを吹き飛ばす(要確認)
・拳の柱は3本突き出て、1本につき3キャラまで吹き飛ばす
・柱がでる範囲がかなり広い

中型吹き飛ばしは全キャラではないかもしれないです。迎撃やコストにより可能なキャラとそうでないキャラはいるはず
飛行系はまず無理だと思います

まずスキルの発動速度はかなり早いですね
スキルのモーションが長かったりすることでもたついて弱くなることがありますが、初速も早くスキル発動も早いですね
ただし、スキル発動後に2段階のモーションが発生するので、連発はできないですね
通常攻撃が2回くらいは挟まるようになってるようですね。連発は強すぎますから

そして広範囲&対空ありなのでなんにでも対応できるようなスキルですね

ゴーレムガールの状態異常

動画見る限りでは麻痺・スイミン、感染と順調にはいってますね
おそらく無効は迎撃と大型に無効なもののみになりそうな気はします

リリース後の確認になりますが

石化・混乱、睡眠、麻痺

この4つの状態異常に加えて、シニガミノカマも感染もほぼ全部はいると思っていいと思います
エンジェルでの回復は期待できないので、組み合わせとしてはフェアリーが最高の組み合わせになると思います

ゴーレムガールのお着替えについて

発表されているのものだと以下になります

ゴーレムガール

ホワガと同じなら、これにホワイトとブラックをプラスした5色になりますね
でもアバターが追加されているので変化にも注目だと思います

ゴーレムガールの気になる性能は?

ゴーレムガールで気になる性能は以下

・攻撃力はどれくらなのか
・耐久度はどれくらいなのか?

この2点ですね。状態異常もある程度想定できますし、性能もある程度わかります
あとは火力と耐久度

この2点です。現時点で相当使いやすそうな感じはあります

まとめ

がっつり育成素材はのこしているので、100連で1体当たってくれればと思います
ガチャ運たのむよ!

[under under=”エバーテイル”]