城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》11月発売のガール予想。今までのパターンを考えて予想する|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

11月発売のガールを予想したいと思います

11月は新ガールの発売日

いままでのパターンでいくと、4ヶ月おきに発売するので、11月は新ガールが販売されます
この法則が崩れる可能性も0ではないですが、通常なら継続になると思います

来月発表になるガールについて予想します

今まで発売したガールを並べてみる

発売したガールの順番と種類は以下

・サイクロガール
・ミノガール
・レッドラガール
・トレントガール
・バルーンガール
・ブルドラガールズ
・キメラガール
・ロボガール
・ホワドラガール

この順番ですね。法則性についても考えていきます

法則1:ドラゴンは年に1回発売

毎年7月はコスト7のドラゴンのガール系が販売しています

2019年7月:レッドラガール
2020年7月:ブルドラガールズ
2021年7月:ホワドラガール

この3キャラになります。ということで次回11月はドラゴン系ではないと思います

法則2:初期キャラが多い

圧倒的に初期キャラが多いです。通常大型としての発売順を確認すると

・サイクロプス(1)
・ミノタウロス(4)
・トレント(5)
・バトルバルーン(6)
・キメラ(3)
・巨大ロボ(13)

巨大ロボは結構あとになっていますが、それ以外は初期キャラから順番という感じですね

次のガール系の可能性

上記のことから次のガールの可能性は以下

・ゴーレムガール(ゴレガール)
・クラーケンガール(イカ娘)
・ゼウスガール
・おばさんハウス

ゼウスとおじさんハウスをガールにするのが厳しい場合は

・ヒュドラガール
・サタンガール

このあたりになる予定です

さすがにそろそろゴーレムガール来ると思います

まとめ

ゴーレムガールくるんじゃないかと思うけど、イカ娘とかも来そうですね

[under under=”エバーテイル”]