城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]デッキアドバイス。大型の選択。ジャイアントクラブの団子。メダルをルビーで購入|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

デッキアドバイス

城ドラ質問

大型の育成はとりあえずガール系とレドラノーム三兄弟の組み合わせでいって今後の育成は辞めましょう

また中型に関してもこれ以上取得はやめて補欠以外のキャラのレベルを順番に上げていってください
まずはキャラレベル24→27にして全キャラスキル11にしてください

あとは余ったCPでガンガン大型取得です
スタメンのレベルが30フルになったらCPで購入した大型のレベルを上げていきましょう

順調に育っていると思うので、コツコツいけば、7周年の2月にはオール30フルいけると思います

大型の選択

城ドラ質問

金バッジはランダムなので確実につくかどうかはわかりません
比較するのはアビリーダーになります

そう考えたときにラビットのほうが絶対にいいと思います

また大型は相手に見れない形にしておいたほうがいいです
大型が戦いの要になるので、相手に対策がバレます

ジャイアントクラブの団子

城ドラ質問

おそらくスキルの跳ね返しに攻撃力は関係ないと思います
スキルが発動したら相手の攻撃が相手に跳ね返るのでスキル威力は相手の攻撃力になるはずです

スキルで重要なのはスキル発動率とスキルレベルになると思います

攻撃力は通常攻撃のみだと思うので、耐久上げるために防御にきびだんごを振るほうがいいように思います

ただし、上記は仮説なので、一度運営に問い合わせてみたら教えてくれるかもしれません

「ジャイアントクラブのスキルの跳ね返しの威力に本体の攻撃力は関係ありますか?」

と聞いてみたら教えてくれるかもしれません。教えてくれないかもしれないけど・・・

ドラゴンメダルをルビーで購入

城ドラ質問

絶対にやめてください。ドラゴンメダルをルビーで購入するくらいならガチャ回したほうがいいくらいです
初期なら結構大変だとは思いますが、コツコツやってリーグの報酬で装備作りましょう

超厳選なら半年もすればメダルはあまりいらなくなるはずです
そのときにルビーの重要性やきびだんごなど他の素材の重要性がわかってくると思います

いまはルビーで銀の友トレ倶楽部を購入して残ったものは貯めておきましょう

1月の頭に発売する福袋を購入するところまで貯めていきましょう
そのときに、どの状況の人がどの福袋を購入すればいいか解説する記事書きたいと思います

まとめ

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]