城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整:中型編]チビドラが環境キャラか?!(21.11.12)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

中型バランス調整一覧

中型バランス調整

かなり多いのでピックアップして解説していきます

[ad#goad]

マミー関連の調整

マミーの調整内容は以下

マミーに有利になるキャラ
・ウィッチ

ダミー化無効追加
・ウィッチ

スキル入りにくい
・ジャイアントクラブ

ウィッチはマミーキラー化しましたね
オブジェクトの壁で攻撃しつつ、本体もダミー化無効になりました
ただ拘束したら倒されるのは代わりありません

ジャイアントクラブはスキルが入りにくくなりましたので、こちらも優秀ですね

さらにダミーが古代魔道士によってダミー化しなくなったらしいです
正直これは、バグ修正何じゃないかと思いますが、調整内容として通知されてます

チビドラ関連の調整

チビドラは今回の目玉ですね
単体攻撃から範囲に変わり、しかもスキルのダメージ発生が優秀になりました

レッドラガールに対しても火に強いみたいで対応できるようになってます

通常攻撃範囲化はいきなり強キャラになりかねません

スキルの性能は実際チェックしてみないとわからないところですが、わずかなので、影響がないかもしれません

[ad#goad]

サキュバス関連の調整

絶賛強キャラ中のサキュバスですが、調整内容は

・トレントのスキル木
・ウィッチの隕石
・雪ん子の雪だるま

このオブジェクト系にスキルが入りづらくなったということですが
ぶっちゃけ大きな影響はないかと思います

トレントやウィッチのオブジェクトは格好のターゲットになっていましたが、それ以外の迎撃などにも普通に強いのがいまのサキュバス
これくらいの調整で弱くなるとは思えませんでの、まだまだ強キャラで君臨してくれると思います

その他のステータスチェック

ステータス系は以下(小数点を四捨五入)

鬼ん子HP:733→800(9%)
雪ん子攻撃:421→473
バカボン攻撃:421→452(7%) HP:733→806(10%)
デビル攻撃:263→336(27%) HP:866→900(4%)
魔導機兵:666→720(8%)

10%前後は優秀です。デビルの攻撃は異常にあがってますね
元が低すぎるというのもありますが、それでも優秀です

魔導機兵は回復もあるので、優秀だとおもいます

大型に比べると全体的に優秀なキャラ多いです
雪ん子に関しては、運営の修正忘れでチェックできませんでした

まとめ

チビドラはヤバそうですね。状況みながらの活躍を期待します

質問もお待ちしてます

[ad#lr]