城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「金木研」の動画が登場!詳細を確認|城ドラ・城とドラゴン

   


金木研

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「金木研」の動画が登場したので確認します

新キャラ「金木研」の動画

前回は曖昧でしたが、今回は確定情報です

新キャラ「金木研」の基本スペック

詳細は以下になります

コスト:3
召喚数:3
進撃系

追加要素
・砦攻撃可能
・通常時は耐久力が高い
・通常時は対空なし?

こんな感じですね。カグネの発動条件が動画ではわかりにくかったのですが、

相手の攻撃を受けたときにカウンターで発動

という状態だとおもいます。スキル1回目にカグネではないような感じですね
ここは動画で解説もなかったので、今のところ不明です

カグネ発動状態では

・攻撃力が増大
・攻撃速度が増大
・攻撃の射程がかなり長い
・攻撃が貫通攻撃?
・対空可能になる

攻撃面においてはかなり強化されるようです
動画を見る感じ、通常攻撃は長くそして貫通性能がありそうです

弱点としては

・耐久度が激減

というところですね。これはこのあと説明するスキルで補うことが可能です

スキル「1000-7ハ?」

敵に食らいつき自信のHPを回復
複数体にヒットすると回復量UP
LvUPで威力が増す 最大4回まで
スキル11でさらに威力と赫子(カグネ)の攻撃力が増す

こちらはカグネが発動した状態でしか発動できないスキルになります
まずは通常状態からカグネがでたあとで使用ですね

耐久度の激減はスキル発動の回復で補う必要がありそうです

新キャラ「金木研」の気になるポイントは?

リリース後にチェックしたいことは以下です

1、フォクスのヘンゲ可能か?
2、スキルでHPの吸い取り無効のキャラがいるかどうか
3、カグネ発動条件

1があるかどうかで運営が強キャラ認定しているかの判断ができると思います
性能的にはオブジェクトも出さないので、ヘンゲ可能な気がしますが、強すぎる場合はヘンゲできません
レードラなどはヘンゲ不可になっています
ここもポイントになります

HPの吸い取り不可能なキャラはいるはずです
動画ではスライムには問題なくスキルが入っていますが、機会系ゾンビ系に問題なくスキルが入るかどうかですね
あとはスキルが飛行系に入るのかどうかも確認したいところです
通常攻撃は入りますが、スキルを空に打つ感じはないので、スキルは地上だけかもしれません

最後にカグネの発動条件
動画見る限りだと、カウンタータイプの発動になると思います
ラビットやジャイアントベビーのスキルのような感じですね
攻撃やスキルと抽選になっている感じがしないので、そのあたりも確認がしたいです

状態異常なども気になるところですが、まずは上記3つの確認ですね

まとめ

リリースまえの予想は性能が不明のところがあるので結構難しいですね
また明日以降時間作って予想は行いたいと思います

[under under=”エバーテイル”]