城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始586日目のデッキ。スタメンがオールソコフルになった!(21/12/7)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

ほぼほぼ育成を完了しました。

[ad#goad]

現在の育成状況

スタメンオールソコフルになりました。あとはきびだんごだけです
詳細は行かです

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル)

・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)

そして防御のダンゴ以外がフルのキャラは

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・ラビット(アビ3)
・スライム(アビ3)
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)
・アシュラ
・デビル
・ケルベロス
・エルフ
・チビメタ
・魔導騎兵
・マミー
・フクロウ
・シマリス

ここも防御にきびだんごを使うことないので育成終わりですね

これ以上上げなくてもよいと思ってるキャラは

・エンジェル(攻撃団子フル・体力団子1・ソコヂカラフル・アビ3)
・フェアリー(攻撃団子フル・体力団子0・ソコヂカラフル・アビ3)
・ケットシー(攻撃団子フル・HP団子0・ソコヂカラフル)

後衛キャラなので、HPはきびだんごでほとんど上がらないのでないかと思います

いま育成中のキャラクターについては

・ジャイアントクラブ(攻撃団子6・体力団子フル・ソコヂカラフル)

実質ジャイアントクラブのきびだんご攻撃7~9まで終われば、基本的には終わりと思ってます

[ad#goad]

今後の予定

きびだんご900個稼げばジャイアントクラブが完了し、その後はなにもいらなくなります
ドラゴンメダルに関しては、増えていくだけです

予定としては

・1月発売のチビグリの育成(無料チケット狙い)
・3月発売の新ガールの育成(ルビーガチャ狙い)

この2つの予定です

1月は当たらないかもしれませんが、3月はルビーガチャなどを含めると30000ルビーくらいはあるのでチビグリかガールどちらかは当たると思っています
当たった方、もしくは両方を育てる予定です

そこまでリーグ報酬と福袋タマゴ(祝団子)(賀団子)をためておけば、35フルの素材は残ると思うので、コツコツためます

無理してキャラを増やさず素材は貯める

育成するキャラがいないとか、研究所が開いているからといって無理して育てるつもりは一切ありません
現在研究所は何も上げてませんし、育成は意味なく使わないキャラを入れています
それでもむやみに増やすことはしません

以下のようなことも考えられます

・研究所レベル16の解放
・ソコヂカラの上限解放
・きびだんごの上限解放

この辺がある可能性は十分にあります

最初の城ドラには、アビリティもきびだんごもソコヂカラもなく、30で装備が完成すれば終わりでした
長らく上限解放はありませんが、こないとは言い切れないので、ためておくのがいいと思います

研究所レベル16にメダル600枚
ソコジカラレベル13~15に一箇所300枚xキャラ数

っていうメダルが来る可能性はありえますので、ためておきましょう

[ad#goad]

やらなくなるコンテンツは増える

正直やらなくなるというかやる意味がなくなるコンテンツは増えます
現状だと以下です

・トロフィー
・スタジアム

この2つはほぼ意味ないです
きびだんごが少し欲しいかな?って思う状況の中入手できないコンテンツで、何回も繰り返していらない素材を入手することはしないですね・・・
スタジアムの素材入りのチケットすらも使わなくなってます
ミッションのための勝利数をやるだけになってます

1勝目のルビーの回収はするものの、現状ルーキーさまさますらもやらない日が多いです
2年未満の補欠枠のみの課金厳選の私ですらこんな状況なので、初期課金勢はもうやることないんじゃないでしょうか?
運営にはなにか新コンテンツか上限解放、新素材での新しい開発など考える必要があると思います

まとめ

ほぼ終わりですが、育てたいキャラを35フルにする素材や将来のためにコツコツためていきます

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]