城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》ハリーポッターと城ドラが関係深い?今後の新キャラにも影響あり?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ハリーポッターと城ドラの関係について解説したいと思います

ハリーポッターと城ドラ

最近ハリーポッターを全部見ましたが、城ドラと関係がありそうな場面がありました
運営の中にハリーポッターファンがいて、それで参考にキャラを作っているのでは?と思うことがありました

ハリーポッターと城ドラの関係について考えてみます

最初に城ドラを感じたシーン

Youtubeに動画があったので、お伝えします

これはもうマンドラゴラそのままですね。劇中でもマンドレイク(マンドラゴラ)と語られています
スキル性能もまるっきり同じでした

城ドラそのままこのマンドラゴラつかってるなと感じました

ハリーポッターファンの人はこの時点で気づいたのかもしれないですね

ハリーポッターに出てくる城ドラのキャラ

ネットの情報をみるとハリーポッターと城ドラに関連するキャラは

・ケルベロス
・フクロウ
・鬼ん子
・マザースパイダー
・ジャイアントサイ
・グリフォン
・キメラ
・ドラゴン各種
・騎馬兵
・トロール
・フェアリー
・ゴーレム
・ワーウルフ
・ゴブリン

などなど他にもたくさんいますが、かなり多くの部分で同じようなモンスターがでてきます
他のシリーズでも出てくるかもしれませんが、それでもマンドラゴラを中心にたくさん出てくることがわかります

今後出てきそうなキャラは?

ハリーポッターを見た中で今後城ドラでも出てきそうなキャラは以下です

「バジリスク」

石化ができる大型の蛇です。キラービーに対してクイーンビーがいるように、メデューサに対して、バジリスクが出てくる可能性はあると思います
範囲石化はかなりきつそうですが、石化なしでも大蛇というキャラはありえると思います

「フェニックス」

劇中では炎の属性と復活の属性があるので、どちらでもキャラは作れるかもしれないです
一回死んでも復活するのか。それとも別のキャラを復活させる能力を持つのか
いろいろ考えられそうです

「イエティ」

雪男。雪ん子の進撃系で雪の球を投げたり、相手を凍らせたりいろいろありえそうですね
いろんなところにも出てくるモンスターなので実装されてもおかしくないと思います

他にもケンタウロスやユニコーンなど出てくるので、いろいろ考えられそうです

まとめ

マンドラゴラは完全にハリーポッターの影響だと思います。その他もいろいろありそうですね
好きな方は予想してみてください

[under under=”エバーテイル”]