城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始623日目のデッキ。素材にかなり余裕がある状況に!(22/1/13)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

チビドラ育成中のデッキです。補欠枠2枠ありますが、開けてあります

現在の育成状況

ほぼほぼ完成形です。

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル)
・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)

そして防御のダンゴ以外がフルのキャラは

現在フルを目指して育成中(チビグリで停滞中)

・エンジェル(攻撃団子フル、体力団子フル・防御団子4、ソコヂカラフル・アビ3)

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・ラビット(アビ3)
・スライム(アビ3)
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)
・アシュラ
・デビル
・ケルベロス
・エルフ
・チビメタ
・魔導騎兵
・マミー
・フクロウ
・シマリス
・ジャイアントクラブ

ここも防御にきびだんごを使うことないので育成終わりですね

これ以上上げなくてもよいと思ってるキャラは

・フェアリー(攻撃団子フル・体力団子0・ソコヂカラフル・アビ3)
・ケットシー(攻撃団子フル・HP団子0・ソコヂカラフル)

後衛キャラなので、HPはきびだんごでほとんど上がらないのでないかと思います

上記で育成をすすめるとすると、エンジェルの防具団子5〜11までですね
いまはチビグリ優先で育成してます

今後の予定

現在のチビグリの育成状況は

・2日3時間の装備作成中
・2日12時間の装備が1つ残ってる

時短を考えたら、あと3〜4日で完成すると思います。その後は

・エンジェルの防御きびだんご
・チビグリのきびだんご攻撃フル・体力フル&ソコヂカラフル

今月中に終わると思うので後半は研究所お休みになると思います

素材はかなり溜まっている

現在手持ちの素材は

ドラゴンメダル:3324枚
きびだんご:11397

ドラゴンメダルもきびだんごもリーグでどんどん増やせますし、全キャラ防具団子マックスということでも無ければそこまで困らないと思います

ただ育成するキャラとそうでないキャラは絞ることは必要になりますので、ピンクドラゴンか新ガールかどちらかにはすると思います

個人的には2月のピンクドラゴンはスルーして3月のガールを狙う予定です

ガチャチケは17枚ありますので、2月末までに使う予定です
手持ちキャラの激レアアバターがきたタイミングでガチャをする予定です
2月に回せば、ピンクガールが当たるかも?しれないです
ピンクドラゴンが強すぎてどうしようもないキャラなら育成も検討します

まとめ

とりあえずチビグリとエンジェル育ててあとはまったり3月待ちでいきたいです

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]