城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ピクシードラゴンでスキル発動率上げるおすすめ大型トップ5|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ピクシードラゴンとスキル相性のいいおすすめキャラを考えます

ピクシードラゴンの相性について

前回の記事をチェックしてください

それでは解説したいと思います

ピクシードラゴンと相性のいい大型

個人的に考えるランキングはこちら

1位:サイクロプス
2位:ミノタウロス
3位:ゼウス
4位:大天狗
5位:サイクロガール

解説します

1位:サイクロプス

おそらく殆どの人が1位に選ぶであろうキャラです

スキルの火力
スキルの射程
スキル連発性能
スキルの初速や継続時間

どれも最高です
サイクロプス自体スキルがどれくらい発動するかで活躍具合が変わるので、本当に重要になると思います
このスキル発動率が上がるのであれば、唯一覚醒したスキルを持ってるサイクロプスがかなり強くなると思います

2位:ミノタウロス

意外と思った方がいるかも知れませんが、ミノはスキルの火力はめちゃくちゃ高い上に、スキルの最後を当てるとノックバック&スタンになります

同じ用に相手が大型でスキル連発しているなら、相手を硬直させて一定時間動きを封じることができます
さらにスキル全段ヒットならかなりのダメージになります

中型もお構いなしに範囲でノックバックスタンできるのでもスキルしか使わないようなミノがいればかなり強いです
もともと持っている耐久力もありますので、連発すれば状況次第でサイクロプスにも勝てるかも?しれないですね

3位:ゼウス

ゼウスの強さのポイントは

・コスト7ドラゴンキラー
・コスト3キラー
・相手の強化を消し自分の周りの弱体を回復する

になっています。城ドラはコスト3のキャラが一番多く厄介なキャラもいます
範囲でどんどん倒してくれますし、相手の強化も消せます
まだリリース前ですが、ピクシードラゴンのスキル発動率強化も消せる可能性があるのがゼウスです

このキャラも連発ならめちゃ強いので期待できそうです

4位:大天狗

大天狗の特徴としては、引き寄せと範囲攻撃ですね
なによりもスキル初速が早く連発するとめちゃ強いです

何年か前のフェスでは大天狗リーダーで猛威を奮っていた時代もあります
飛行系浮遊系はもれなく目の前まで引き寄せられる強さがありますね

スキル連発でとんでもないことになる可能性はあります

5位:サイクロガール

サイクロプスが入るならサイクロガールも入ります
ただスキル連発するなら、サイクロガールよりもサイクロプスのほうが威力が高いので魅力的です

サイクロガールは通常攻撃の射程がサイクロプスより長く、相手と距離を置けるので近距離のキャラに距離を当てて先制攻撃も可能
また3本のビームはホーミング機能があるので、ターゲットに向け発射されますので外れる心配は有りません
斜めのキャラにも当たるので範囲としては広いです

その分火力がすこし抑え気味ではあります

他にもたくさんいる

個人的には上位かな?と思いますが

ゴーレムのジシン連発
ヴィーナスでスキル封印連発
巨大ロボで大型にスキル連発

など魅力的なキャラはたくさんいるので、リリース後にいろいろ試してみるのは有りだと思います

まとめ

サイクロプスはめっちゃ増えそうな気がしますね
スキル連発するサイクロプスをうまく倒せるキャラなんかほぼ存在しないのでかなり大味なゲームになりそう

[under under=”エバーテイル”]