城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]7周年ルビーガチャで77777で新規デッキの作り方|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

77777リセマラのデッキ

城ドラ質問

かなり気合が必要ですが、頑張れるならいいと思います

デッキアドバイス

現状のデッキをいつもの必要枠に当てはめると

砦占領:バーサーカー
対空攻撃:なし
相手後方攻撃:バクおじ

対空がないのでおすすめはできません

またトロフィーでのD0はほしいと思うんですが、新補欠枠と現状のガチャを考えると単純に強いキャラを揃えたほうがいいと思います
トロフィーのD0にこだわる必要はないと思います

またルビーガチャに関しては、2回、さらにおかわり(6月ごろ)まである可能性が高いです
全部外れても、77777以外に7777×3回が入手できるのでガチャも結構引けます

ちなみに私は課金もせず無料チケットと無料ルビーのガチャで、チビメタ、ケットシー、シマリスのすべてがスキル11までガチャで引けています
超厳選の場合は福袋はきびだんごすらも必要ないほど素材は自前で間に合いますので、ガチャに注ぐことができると思います

ルビー77777を当てるのを前提で考えるならガチャキャラでいいと思います

最強デッキ考察

正直77777ルビーがあるなら、ガチャで狙いましょう
福袋も考えると

・ガチャ200連
・福袋タマゴ(祝玉)

これに使うのがいいと思います。200連回せばガチャキャラ全キャラあてられると思うのでそれを込みで考えると

大型
・ゴレガ
・ピンクドラゴン

中型
・マミー
・チビグリ
・シマリス
・コロポックル
・オーク

こんな構成どうでしょうか?

砦占領:マミー
対空攻撃:チビグリ、シマリス、コロポックル
相手後方攻撃:チビグリ、コロポックル

このような構成でいけると思います

補欠枠1枠購入&追加キャラについて

しばらくは上記のキャラでいって、オークの入れ替え候補はもう少し待ったほうがいいかもしれません

候補としては

・新コラボキャラ(5月くらい?)
・新転生キャラ(7月くらい?)

このへんでデッキにマッチするキャラ取れればいいかな?と思います
ゴリゴリ攻めれる進撃キャラがいないので、レードラタイプのキャラがいいと思います

77777の確率は0.1%

そうとう厳しいと思います、1000回で1回の確率ですし、城ドラのリセマラはそこそこ時間がかかります

かなり気合いれて頑張らないといけないので、ぼちぼちでオッケーにするのがいいかもしれません

17777くらいで合格にしていくのがいいと思います

それよりもガチャリセマラで

7777ルビー+3000ルビーで30連ほどして

・ピンクドラゴン
・ゴレガ(必須)
・マミー
・チビグリ

この辺がどれだけ多く引けるかを挑戦したほうがいい気がします。遥かに確率は高いと思いますし、楽です

ゴレガ必須で+ピンクドラゴンで大型2固定をきめたり、マミー引いて砦占領固定もありだと思います

あとはじっくりルビー貯めつつ、先程と同じように強キャラ追加でもいいと思います

いまCP販売ではシマリスはかなりおすすめです

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]