城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整]上方修正と下方修正を確認(21.2.14)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

■大型のバランス調整

バランス調整

■中型のバランス調整

バランス調整

気になるところをピックアップして解説します

[ad#goad]

パピヨンの上方修正

スキルモーションの短縮とスキル発動率アップには期待です
もしかすると相当強くなる可能性はあります
スキル連発すれば地上キャラにはめちゃ強いキャラなので、メインで使用してる人にはありがたいですね

バットの上方修正

スキル発動率がアップしました
これによって掴みまくる可能性はあります

ただ大型には特に対しては変わらないということは覚えておきましょう
中型相手には入りやすいと思うので、様子見ながらチェックです

マミーの下方修正

大型に対して、倒されたあとに発動するスキルで拘束しにくくなる

というものですね、たまに入るんですが、あれは相当強いです
ただあれが修正されたからと言ってマミーが弱くなるとは思えません

対中型や砦占領には今まで通り使えると思います

[ad#goad]

バランス調整で大きく変わることはなさそう

スキル発動率アップが気になるところですので、パピヨンやバットが強くなる可能性はあります

ただパピヨンには大型になるまでに時間がかかり、召喚後即活躍ができる他の大型と比べて欠点があります
大型になってからは、対空がないよいうのもデメリットであまり見かけませんね

バットに関しては、対大型が便利というイメージが強いです
中型相手ならカウンターで拘束できる上に砦占領、コスト2、召喚数も多いマミーが今のところ優秀です
大型に対して変わらないなら大きく変わらないのでは?と思います

まとめ

強キャラが大きく調整されてしまうと思っていましたが、サキュバス、レードラ当たりには何も修正が入りませんでした
また後半に修正される可能性はあります

質問もお待ちしてます

[ad#lr]