城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始647日目のデッキ。素材にかなり余裕がある状況に!(22/2/6)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

育成は大きく変えたので、解説していきたいと思います

現在の育成状況

個人的には完成しました

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル)

・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)
・エンジェル(激レアなし)

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・ラビット(アビ3)
・スライム(アビ3)
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)
・アシュラ
・デビル
・ケルベロス
・エルフ
・チビメタ
・魔導騎兵
・マミー
・フクロウ
・シマリス
・ジャイアントクラブ

■35フル(装備・防御・体力以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・フェアリー(攻撃団子フル・体力団子0・ソコヂカラフル・アビ3)
・ケットシー(攻撃団子フル・HP団子0・ソコヂカラフル)

ここは変わりませんが、育成中のピクシードラゴンは一旦終了し、そのままホワドラを使います

現状はサキュバスの育成を実施しています

ピクシードラゴンの育成終了

ピクシードラゴンを育成していましたが、やめてしまいました
2年連続で途中終了となりました

グリドラ

グリドラ

計画を変更した理由としては

・ホワガが使いやすくリーグでもしっかり勝てる
・入れ替えできびだんごを使いたくない
・ピクシードラゴンが劇的に強いわけではない

この2点ですね。マルチ専門なのでピクシードラゴンのきびだんごを使って固定にすると、ホワガに使ったきびだんごが全て無駄になり、なんかもったいない気持ちがあります
また入れ替えて劇的に強くなるほどピクシードラゴンが強いキャラではないという理由もあります

この点を踏まえて、ホワガのままで行きます

スタメンの入れ替えを検討

前回のキャラランキングをみても、常に強いキャラがいて、そのキャラの卵を持っています
いま補欠枠はこの状態でも2枠余っており、環境に合わせて補欠の入れ替えを検討しています
確実に強いキャラと入れ替えてを検討中
今後の育成としては

・サキュバスの育成
・ディケイドの育成

そして育成検討中なのは

・サムライビートル
・金木研
・浦飯幽助

新キャラや環境キャラに入れ替えていきたいと思います
防御のきびだんごをスタメンにつけるより、強キャラを育成し直してスタメンと入れ替えたほうが強くなると判断しました
しばらくはコツコツ育成で行きたいと思います

ちなみにいま補欠枠の2枠は

・スライム
・フェアリー

を補欠に入れている状態です。フクロウやエルフも補欠予定ですね
アシュラ、デビルなんかも進撃系キャラの金木やディケイド、サキュバス入れ替えだと思うので、大きくデッキは変わると思います

とりあえず4月の新システム導入までは様子見

サキュバス、ディケイドは孵化して育成中なので育てますが、それ以降は素材を貯めていきたいと思います
3月の新ガールもスルーする可能性があります

とにかく新システムでまた環境が変わるかもしれませんし、素材も大量に必要になる可能性もあります
3月中は育成素材をガッツリ貯めていきたいと思います

まとめ

突然の育成方向転換。やっぱ強いキャラは強い

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]