城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始684日目のデッキ。今後の展開を考える!(22/3/15)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在の育成状況

個人的には完成しました

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル)

・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)
・エンジェル(激レアなし)
・サキュバス
・マミー
・ディケイド

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・ラビット(アビ3)
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)
・アシュラ
・デビル
・ケルベロス
・エルフ
・チビメタ
・魔導騎兵
・シマリス
・ジャイアントクラブ
・サムライビートル

■35フル(装備・防御・体力以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・ケットシー(攻撃団子フル・HP団子0・ソコヂカラフル)

■補欠枠
・エルフ
・フェアリー
・フクロウ
・スライム

前回育成中だったディケイドもサムライビートルも35まで育成完了したのでスタメンと入れ替えが完了しています

[ad#goad]

前回からの育成

サキュバス・サムライビートル・ディケイドを育成しスタメンに追加
補欠枠に移動したキャラは、エルフですね
対空は重要なんですが、マルチ専門なので、だいたいみんな持っています
また大型もホワガなので対空もあり対応可能だったので、外しました

サキュバスは35フル
サムライビートルは防御以外フル
ディケイドはソコヂカラがなかったので団子効果が高くフルにしました

現在の育成について

ラビットの防御にきだんごを使っています
砦占領は非常に重要なゲームなので、防御をあげるのであれば、砦占領という結論に至りました

現在の団子の在庫は14000個あります

1キャラをフルにするためには7500必要になるので、6500は使えると考えています

1キャラの防御団子フルは2500です

まずはラビットの育成。そして優秀なサムライビートルの防御フルを目指してその後は残しておこうと考えています

[ad#goad]

今後の展開について

4月は通常、5月はコラボキャラ、6月は新転生キャラと予想しています
そして4月には新システムの導入があります

4月のキャラにはすぐに飛びつかずに新システム導入を様子見ですね

そして個人的に狙ってるのが

・砦占領キャラ
・サポートキャラ

この2枠になります。シマリスとかマミーが非常に強いです
エンジェル固定なのでフェアリー外してますが、両方優秀だと思います

そういう意味ではプリンセスも興味があります

しかしレードラのような単純な強キャラが出てきたら育成も考える

というような感じです。そういう意味でリリース直後に手を出さずにじっくりキャラの評価をしてから取得と育成を考える感じです

まとめ

とりあえず育成は完了した感じがあるので、あとは新キャラや新システムの様子見ながら取得お願いします

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]