城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]優先枠の仕様と使い方について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

優先枠について

城ドラ質問

解説していきます

優先枠の確率について

設定する番号は関係ないと思います

ヘルプの記載メッセージは以下

優先枠

もし番号が影響するなら「設定の番号によって選出する確率が変わります」という注意事項などが記載されているはずです

それがないので、関係ないはずです。運営に問い合わせても同じ回答がもらえると思います
関係があるという回答なら、ヘルプのメッセージを修正してもらうよう依頼してください

優先枠を入手するには?

優先枠は以下の計算になります

確定枠

城レベル30くらいから意識することになります

キャラ数が多ければ多いほど補欠枠が使えるので作りやすいです

ただしキャラを育成するのは大変なので、補欠枠のキャラはなるべくレベルを上げずに放置
そしてキャラ数を増やしながら城レベルは抑えると増やすことが可能です

全キャラ取得すればこの計算を無視して優先枠が入手できますが、かなり大変です

大型は入手してレベル1で補欠にいれておいたり、トロフィーのためにD3までのレベル
D2までのレベル20、バッジも必要レベルまでで止めてギリギリで止めておいたりになると思います

優先枠は必要?

あったらいいですが、なくても問題ないです
入手するためには長期間コツコツ調整するか、課金で一気に育成するかのどちらかです

個人的には優先枠を入手するよりも、キャラ数を厳選することで選出キャラを減らすほうがいいと思います

基本的には初期ユーザーのための仕組みだと思います
今から始める人はオークかリザードマンのどちらかの取得ですし、アーチャーや魔法使いは取得しないと思います
初期勢はそのあたりも全部もってるのでかなりきついです
そのために途中で導入された仕組みになります

ここ1〜2年で始めた人は優先枠は意識せず強いキャラ厳選でやるのが一番です

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]