城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]ヴァルキリーと相性のいい大型|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

ヴァルキリーとの相性

城ドラ質問

迎撃希望ですね。考えていきます

迎撃大型のおすすめ

迎撃大型ということであれば、とく迷うことなく強キャラ選べばいいと思います
おすすめは以下2キャラ

・レッドドラゴン
・ゴーレムガール

この2キャラだと思います。ゴーレムガールはすでに入手不可能ですがすでに持っているならいいと思います
レッドドラゴンは鉄板ですね

迎撃2固定の場合の優先枠や補欠枠

迎撃2固定だとやはり進撃が必要になると思います
負けない戦いはできると思いますが、進撃がいないとドロー狙いになると思います

ランダム枠には進撃多め、さらに優先枠にも進撃系や進撃大型で埋めたほうがいいと思います

特に大型に関しては進撃で固めましょう
大型迎撃2キャラ+ヴァルキリーだと、他の中型で攻めることになるので、ソロは結構きつくなる可能性があります

城ドラは勝ってなんぼのゲームです、完全決着でも判定勝利したところでリーグPもほとんど増えません

ヴァルキリー対策キャラも考える

ヴァルキリーを処理してくるキャラに有効なキャラも手札に入れておくのがいいともいます

例えば以下のようなキャラ

コロポックル:アラレちゃんやマタンゴ、サキュバスなど
魔法使いやエルフ:スキル範囲が広いキャラやカウンターができるマミーやヘッジホッグ

他にもいるかもしれませんが、近距離しか攻撃できないキャラだと結構きついともいますので、うまくバランス整えるのがいいと思います
キャラ数もかなり多いので、うまく組み合わせ考えてみてください

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]