城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整]上方修正と下方修正を確認(21.4.15)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

■大型のバランス調整

バランス調整

■中型のバランス調整

バランス調整

気になるところをピックアップして解説します

[ad#goad]

ゼウスの強化

かなり強くなったと話題になっています

出し方も変わりますし、相手の強化もはがせます
コスト3にも強く、ドラゴンにも強い、ゼウスが流行れば環境も大きく変わっていきますね
注目のキャラです

マミーとゴーレムガールの弱体

両キャラともスキル使用後に再使用までの時間が長くなっています
具体的にどれくらい長くなったかわかりませんが、私の経験上、この弱体で多くのキャラが使えなくなってしまいます

マミーは占領できるキャラなのでその部分は優秀ですが、拘束時間も短くなり微妙になるかもしれません

ガチャ販売が終わったら一気に弱体ですね

状況みながらまたランキング変えたいと思います

[ad#goad]

サキュバスの弱体

ゼウスへの相性調整以外だと、スキルのHP回復量の減少ですね
こちらも検証しないとわからない部分ではありますが、個人的には強化3のときの攻撃力や相手への弱体がすごいです

回復量がどれくらい減ったかにもよりますが、火力が減っていないという意味ではまだ使えるのでは?と思っています

前回はスキル発動率の強化で一気に強くなったので、まだやれそうな気はします

その他のキャラについて

大きく変わって環境に適応する可能性もありますが、そもそもの性能的に他のキャラのほうが強い!と言われればそれまでなので、見る感じ環境キャラになり得るような状況にはないように思います

コングはスキル性能が変化してるので、気になるところですが、他のステアップ系は大きく変わるほどというのはないので、様子見ですね

まとめ

様子見ながらも環境チェックしていきたいと思います

質問もお待ちしてます

[ad#lr]