城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ゴーカイレッド」が登場!コスト4召喚数2で変身もする!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ゴーカイレッド」が発表されたのでお伝えします

ゴーカイレッドの動画

かなり強そうですね。解説していきます

[ad#goad]

ゴーカイレッドの基本情報

ゴーカイレッドの基本情報は以下です

コスト:4
召喚数:2

■ゴーカイレッドの仕様

・攻撃速度がかなり早い
・通常攻撃は中距離攻撃
・攻撃モーションが変わる
・通常攻撃対空持ち
・バトル中はゴーカイオーは1体しか出せない

動画見る感じだとこんな感じです
通常攻撃に関してはモーションごとに性能が違うように見えます
以下のように思います

射撃:中距離単体攻撃で多段ヒット攻撃
斬撃:近距離全体攻撃で範囲攻撃

こんなふうに見えますが、どうかわかりません
射撃は剣士にあたって止まっているようにみえるので範囲ではないのでは?と思ってます

アマゾネスのように、中距離全体で近距離でも中距離でも同じという感じではないように見えます
販売後でないとこの辺はわかりませんね

ゴーカイオーへの変身は1回のみなので、2体目はスキルなしになるというデメリットもあります

ゴーカイレッドのスキル

スキル:ゴーカイオー

必殺技を使うゴーカイオーを召喚
召喚は1回のみ 必殺技は3回まで
LvUPで必殺技の威力が増す
スキルLvUPで必殺技の威力が増す

■スキルの仕様

・変身後の必殺技の名前は「ゴーカイスラッシュ」
・ゴーカイスラッシュは前方範囲攻撃
・ゴーカイスラッシュは近距離から距離が伸びるごとに威力が下がる
・変身後も通常攻撃対空あり
・変身後の通常攻撃は2段モーション
・ゴーカイオーが倒されると、ゴーカイレッドに戻る

変身後はかなり使えそうですね。見た目だけは大型ですが、HPのバーも短いので、普通のコスト4くらいに思ったほうがいいです
ただゴーカイスラッシュはかなりモーションが短く貫通性能でめちゃ使いやすそうなのは確かです

2体召喚ですが1回のみなので、タイミングは重要だと思います

[ad#goad]

ゴーカイレッドの気になるポイント

状態異常耐性は気になるところですね。ロボットなのでかなり強いはずです
ゾンビ化や魅了は無効っぽいですが、その他睡眠どにも強そうですね

ただフェアリーが無効になるようなデメリットもあります

性能的にはかなり優秀なので、状態異常あたりでどれくらい対応できるか気になりますね

まとめ

明日はまた事前評価を実施したいと思います

[under under=”エバーテイル”]