城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]2022年4月リセマラ最強デッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

新規の最強デッキ考察

城ドラ質問

質問もきたので今月の最強デッキ考えたいと思います

リセマラはサタンガール

コラボ系キャラが出てきてますが、初回は復刻です
後半はまだわかりませんが、もし強かったとしてもサタンガールのほうがいいです

理由はガール系は育成が楽だからです

ガール系はレベルを上げるだけでステータスアップし、装備作成の必要はありません
スキルのレベルを上げるだけで強化が完了します

始めたばかりは、卵の孵化や研究所のレベルアップ、装備作成など研究所も大変な状況で素材の節約もありますが、それ以上にレベル上げるだけでいいっていうのがおすすめです

基本はサタンガールでいいと思います

最強デッキ考察

私が考える現状の最強デッキは以下

■大型
・サタンガール
・レッドドラゴン

■中型
・マミー
・サムライビートル
・魔導騎兵
・シマリス
・チビドラ

マミーがCP販売になったことが大きいですね
ある程度鉄板構成で行ってます。必須3箇所を考えると

砦占領:マミー
対空:レッドドラゴン、シマリス、チビドラ
相手後方攻撃:チビドラ

この組み合わせになります
もしもう少し攻め重視にしたければ、レッドドラゴンをブルードラゴン・サタンなどにしてもいいと思います
サタンガール&サタンのヤミヤミコンビも面白そうです

コラボ後半次第でWゲット狙い

リゼロコラボであれば、無理して狙う必要もないですが、後半に新規がきたり、アラレちゃんがきたり、強烈なものが来た場合はガチャでガール系+コラボキャラ狙いでもいいと思います
コラボのタイミングで無料チケットももらえるので、それでWゲットもおすすめです

そのときにまたデッキの考察になると思います
現状だと私なら上記の構成で始めると思います

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]