城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】2年が経過したデッキ公開。やることがなくなりつつある!(22/5/3)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

ある程度出来上上がってきました。解説します

現在の育成状況

個人的には完成しました

■35フルのキャラ(装備・団子・ソコヂカラフル・アビ1)

・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)
・エンジェル(激レアなし)
・サキュバス
・マミー
・ディケイド
・ラビット(アビ3)
・アシュラ
・シマリス
・魔導騎兵
・ジャイアントクラブ
・サムライビートル

■35フル(装備・防御以外の団子フル・ソコヂカラフル・アビ1)

・エルフ
・デビル
・キラービー(アビ3)
・コロポックス(アビ3)
・ケルベロス
・チビメタ
・スライム
・ケットシー
・フェアリー

基本防御のきびだんごがあるかないかの違いですね

現在の育成について

1ヶ月以上、特に育成は実施していません
後衛系のキャラなどを覗いたキャラにはある程度きびだんごを使ったので、残しておく作戦です

今後の展開も含め解説します

今後の展開について

きびだんごの在庫は15000程度あるのですが、個人的に育成場所としては

・6月の新転生シリーズ
・7月の新ガール

この2キャラに絞ってます
できれば2キャラとも育てたいと思っています

団子フルには1キャラ7500必要になるので、そのためにキープしています

そしてレードラが再販するならレードラも狙いたいと考えています
そういう意味では22500必要になるので、キープし続ける感じですね

もし新転生が弱かった場合はスタメンにきびだんご
7月ガールが弱かった場合も新転生にきびだんごと考えています

またウラワザで剣士だけは確実に取得するので、そこで使う素材にきびだんごも含まれるようです
ある程度余裕は持っておいたほうがいいです

ゼウスも育成後方に入ってくるので、様子みながらです

まとめ

最近は育成キャンペーンも全然使わず、1勝目のルビー回収で終わりというのが続いちゃってますね
ウラワザに期待ですね

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]