城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】竜剣士ブルードが追加されたデッキ!(ログイン779日目)(22/6/18)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

使わない中型すらも35レベルになってきてます(装備はフードのみ)
とりあえず状況報告します

現在の育成状況

基本は30フル+レアアバター+ソコヂカラフル+アビ1はついています

■35フルのキャラ(団子フル)

・ゴブリンバイク(激レア含むアルティメット)
・ブルガ(ガチャ3/7 激レア1/3)
・ホワガ(ガチャ5/7)
・エンジェル(激レアなし)
・マミー
・ディケイド
・ラビット(アビ3)
・アシュラ
・シマリス
・魔導騎兵
・ジャイアントクラブ
・サムライビートル
・デビル
・コロポックス(アビ3)
・竜魔導士ブルード

■35フル(防御以外の団子フル)

・ケルベロス
・チビメタ

■35フル(攻撃のみ団子フル)
・フェアリー

補欠
・ケットシー
・エルフ
・サキュバス
・フクロウ(アビ3)
・スライム
・キラービー(アビ3)

補欠を多少入れ替えています

前回からの変更点

1ヶ月半くらいですが、変更点は以下です

・竜剣士ブルードを獲得して育成
・補欠の変更
 IN:エルフ
 IN:ケルベロス
 OUT:サキュバス

ブルードはランダムで引いても非常に優秀なキャラ
本当に獲得&育成してよかったキャラです
通常攻撃の射程とスキルも優秀で泡も優秀なので弱体でもそうかんたんに弱くなりにくいキャラだと思います

あとはサキュバスがバランス調整で弱くなりすぎです
明らかに弱すぎたので、入れ替えでケルベロスを入れました

つい最近まではキラービーを入れてたのですが、調整がはいったのでとりあえずケルベロス入れてます

ブルード追加で補欠枠が8→10になったので、2キャラ追加となりました
そこにエルフを入れました

今後の育成について

とりあえずは来月の新ガール待ちです
ホワガ固定なんですが、これを変える機会を逃してもう1年くらい立ちますね
もし変えて使えそうなら変更したいです

様子見して、ホワガでいいやってなったらきびだんごが5000個ほどあるので、スタメンにきびだんごを使って35フルデッキを目指します

フェアリーの耐久系に団子使うのは悩みますね・・・・
すこし考えます

今後のキャラ追加について

上記で解説したとおり、新ガールですが、その後は全く未定

明らかに強キャラである、レードラはほしいので、復刻までルビーため続ける可能性はあります
また通常の新キャラで砦占領キャラやサポート系キャラでてきたらほしいかも知れません

とりあえずは様子見ながら強キャラ狙いで考えます

まとめ

コツコツ育成するキャラすらいなくなりました
ドラゴンメダルは余る一方です
ぼちぼちがんばります

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]