城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラフェス「謎とドラゴン」の回答を解説。各種ツールを使う必要あり|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

謎とドラゴンについて解説したいと思います

謎とドラゴンについて

フェス中に開催された謎とドラゴンに解説を実施したいと思います
問題はこちらになります

順番に解説していきたいと思います

[ad#goad]

謎1の問題

まずはこの画像ですね

謎とドラゴン

上に記載されている、食料庫、牧場、研究所がポイントですね
この3つを城ドラの城下町から確認してもらうと、戦闘にそれぞれアイコンがあります
それを3つともつなぐと

謎とドラゴン

「むかいあわせ」になります
その次の画像がこちら

謎とドラゴン

リザードマンとオークが向かい合わせにいますので、この数字がパスワードになります

ただしここから先はZoomを入れて上記パスワードを入れて入ることになるのでハードルが高くなりますね
入ると2問目がでてきます

謎2の問題

謎2の問題はこちら

謎とドラゴン

まずは食べ物で各図形の文字が判明します

サラダ・ピザ・ハンバーグ

になりますね。そして下のキャラは

フェアリーです

これに関しては、あいうえおの表がヒントになります

たとえばフェアリーの1つ目の文字は、ハンバーグの「は」ですね
「は」から3つすすめば、「はひふ」の「ふ」になります
そうやって、順番に進めれば答えは出ます

これで確認すると、「ポセイドーン」が出てきます

そしてここからLINEのフレンド登録を実施し、そこにポセイドーンと入力することで3問目の問題が出てきます

[ad#goad]

謎3の問題

問題3はこちら

謎とドラゴン

これを見ると、文字列の両端に謎①謎②があるので、上記2つの問題を考えると

むかいあわせ ポセイドーン

になります、これを矢印通り読むと

むーンドセイあい

になります。それをLineに入力すること、追加で以下のヒントがもらえます

謎とドラゴン

ここで謎①の画像を見てみると

謎とドラゴン

城ドラのロゴを見ると①②に当てはまるところをチェック

謎とドラゴン

「CASTLE」「DRAGON」を入れて線通りに読んでみると

「congrats」=おめてとう!

となりこれを入力すると、チケットが3枚もらえる状況でした

まとめ

個人的にはMoonSutarn(土星)love(愛)とかアルファベットに変換して混乱した結果、ピッタリあうアルファベット入れただけでした
むーんどせいあいを入れるとヒントでるなんか知りませんでした

[under under=”エバーテイル”]