城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

コラボキャラ「麻倉葉」の事前予想!オーバーソウルとスキルは別物?|城ドラ・城とドラゴン

   


麻倉葉

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

コラボキャラ「麻倉葉」の事前予想を実施したいと思います

コラボキャラ「麻倉葉」のポイント

調べてわかったことは

・霊をオーバーソウルで持ちものに宿らせる
・宿ったキャラの能力を使って攻撃する
・右上にいるキャラは阿弥陀丸
・阿弥陀丸はサムライで剣術を使う

これくらいしかわかりませんでした
憑依合体も使えるようですが、今回はその後のオーバーソウルが使われそうですね

この当たりで予想したいと思います

コラボキャラ「麻倉葉」の基本予想

基本情報の予想は以下

コスト:3
召喚数:3
中距離全体攻撃
進撃系

この辺は当たってる気がしますね
コラボキャラで一番ベーシックな形です

そして追加の効果としては

「阿弥陀丸が飛行系優先で攻撃する」

と予想します。チビクロプスの風船みたいな性能で通常時に常に浮いている攻撃です
飛行優先ですが、地上も一緒に攻撃してくれるキャラが常にいる感じですね

対空は強いキャラになります

スキル「シンクウブッタギリ」について

スキル:シンクウブッタギリ
オーバーソウルで取り込んだ阿弥陀丸で前方を範囲連続攻撃
スキル発動後は阿弥陀丸は戻る
LvUPで威力が上がる

スキルは2段階でまずはオーバーソウル
オーバーソウル状態は以下

・オーバーソウルで阿弥陀丸は武器に宿って消える
・オーバーソウル状態では本体の攻撃力は大幅に上がり、耐久もあがる
・オーバーソウル状態でスキル発動可能になる

ゴーカイレッドに似ててまずはオーバーソウルで変身する感じです
性能も変わる感じですね

スキルは前方範囲多段攻撃
攻撃後は阿弥陀丸がまた飛行系に戻って通常攻撃してくれるキャラになります

対空も範囲攻撃もこなすキャラと予想

ゴーカイレッドに通常攻撃対空持ちになったような状態ですね
しかも通常時の火力も高い予想です

スキル発動まで2段階あるので、連発できないスキルですが、だからこその火力になると思っています

まとめ

かなり具体的ですが、あくまで予想
当たらないと思ってみてください

[under under=”エバーテイル”]