城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

シャーマンキングコラボキャラ「麻倉葉」の動画が登場!基本情報やスキルについて解説|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

シャーマンキングコラボキャラ「麻倉葉」の情報をお伝えしたいと思います

麻倉葉の動画

なかなか強そうな感じですね。詳細解説していきます

[ad#goad]

麻倉葉の基本スペック

動画で確認できる基本スペックは以下

コスト:3
召喚数:3
進撃系
通常攻撃対空なし
おばけキャラにキラー&耐性持ち

基本はこんな感じですね
おばけキャラに強いということで、動画の解説&思い当たるのは以下です

マミー:スキル無効
スケルトン
ゴースト
フランケン
ゾンビ:ゾンビ化無効
デス:スキルでのミニデス化無効

この辺はありそうですね

そしてオーバーソウルによって、強化が発生します

オーバーソウルについて

オーバーソウルについては以下

・召喚時かならず発動
・オーバーソウルは時間経過で発動する
・オーバーソウル時はHP別枠になる
・オーバーソウル時のHPは回復不可能?
・オーバーソウル発動した初動時は無敵?
・オーバーソウル時は全ステータスがアップ
・オーバーソウル時のみスキル使用可能

こんな感じですね。動画で見る限りだと索敵など関係なく召喚時かならず発動しています
またオーバーソウル時のHPは別枠になり本体のHPは減らない状態です
またシマリスのドングリを見る限り、回復はあくまで本体のHPになり、オーバーソウルのHP回復はできそうにないですね

オーバーソウル時のみスキルが打てる状態になります

索敵ではなく。時間経過でのオーバーソウル
そして召喚時かならず発動なので優秀ですが、時間経過の発動は状況によってはキツいかもしれません

そしてオーバーソウル発動タイミングは無敵っぽいです
これは最前線にだして召喚時に壁キャラとして使えます
ダメージこそないですが、レードラのような状況になりそうですね

[ad#goad]

スキル:シンクウブッタギリ

スキル:シンクウブッタギリ
O・S時限定
斬撃を飛ばして遠くまでダメージ
LvUPで威力が増す
スキルLv112で威力がさらに増す

単純に火力です
ただ、めちゃ強いと思います

スキルモーションの短さ
スキルの飛ぶ速さ
スキル発動後の通常攻撃までのスピード

これらを見る限り、かなり優秀です。連発状況にもよりますが、スキル発動後の硬直に殴られたり発動中に殴られてスキル出ないみたいな感じではないです
アマゾネスのように大きく振りかぶって、スキルがゆっくり進み、発動後に本体が硬直するようなものではないのは動画でわかります

威力次第ですが、使い勝手はかなりいいともいます

まとめ

単純に強そうですね。オーバーソウル状態が通常攻撃もスキルも優秀で出せば強いキャラになりそう
それだけに調整されて弱くなるのも目に見えます

[under under=”エバーテイル”]