城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整]大型のバランス調整を実施。いろいろと変更あり(21.7.15)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整の内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

■大型のバランス調整

バランス調整

気になるところをピックアップして解説します

[ad#goad]

ステータス以外の強化に注目

ステアップは大幅に修正が来ない限り使い勝手が変わりません
また特定のキャラに対しての修正も大きく変化がないことが多いです
そのキャラがいなければ特に影響はないということです

スキルの性能や攻撃範囲が変わったキャラが注目のポイントです
まとめると以下

サイクロガール:攻撃射程の延長
ミノガール:スキル威力の上方
トレントガール:スキルのタマネギ確率アップ、後方移動のスピードアップ
キメラガール:スキル硬直の短縮、スキル性能が全般的にアップ
ブラドラガール:スキル威力の上方修正

このへんのキャラが注目ですね。射程が伸びたり、火力が上がると一気に変わることがあります
これらが注目になります

実際の使用感でないとわからない

実際にどれくらいアップしているかは文字ではわかりません
たとえば以前ミノガールが「スキル再使用までの間隔をわずかに短くした」という修正がはいりましたが
この僅かがかなり大きく環境キャラとして君臨した期間があります
その後もわずかに長く修正されて、今のミノガールに戻り使う人がかなり減りました

火力に関わる回転率や射程、威力の向上は10~50%くらいとまちまちで文字だけではわかりません
実際の使用感で注目ですね

[ad#goad]

試してみて確認を

ステアップなどは大幅に向上しない限りそこまで変わりません
全ステータスではなく、1つのステータスが10%アップしていきなり強くなることはないので、スキル系か射程系をチェックしてみてください

まとめ

個人的にはキメガとかミノガとか注目ですね。どうなるか楽しみです

質問もお待ちしてます

[ad#lr]