城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ブラドラガールの基本情報。ぶっ壊れの予感がするキャラ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ブラドラガールが発売になったので、基本情報を確認していきます

ブラドラガールの基本情報

以下にまとめています

リリース後の追加情報も含めて解説していきます

[ad#goad]

スキルの挙動について

スキルの隕石の挙動としては

・敵にぶつかると2回分裂する
・分裂ごとに状態異常の確率は減少する
・分裂してもダメージ量は減らない
・2回以上のヒット時はダメージが減少する
・隕石が城にぶつかると破裂して範囲ダメージは与えるが、分裂しない(城ダメージなし)
・一定時間進むと消滅する

分裂しても状態異常確率減少の記載があっても、ダメージが減少する記載がありません
小さくなっても初段のダメージが変わらないような気がします
なかなか凶悪な感じですね

つぶれのダメージは減っていくようです

つぶれ状態にするキャラ

ツイッターではすぐに報告しました
以下がその情報です

記載の通りですが、以下です

コスト1〜2の地上キャラ(全部?):必ず入る
コスト3の地上キャラ(全部?):入りやすい
コスト4&大型(全部?):入りにくい
飛行キャラ:そもそもスキルが当たらないので潰れ無効

飛行キャラ以外がかなり潰れます

とくにコスト1〜2の地上キャラは確実に潰れる仕様になっているのが大変ですね
確実に潰れるということであれば、隕石が分裂しても確実に潰れるはずなのでかなりきついと思います

とくに最前線に出すようなコスト2のキュラは即隕石で潰されてスタンになって、相手のほかのキャラにボコボコにされるのがオチです

補欠の入替やリーダー使用も含め検討していく必要があります

[ad#goad]

状態異常の有効無効について

大型には入らないものを除く、100%有効無効だけだと

100%有効:なし
100%無効:魅了

魅了のみですね。石化など通常の状態異常に関してはすべて通常の確率ではいるようです
泡や回復でのサポートは重要なキャラになりそうです

つぶれ状態を様子見

つぶれ状態が非常に強力だと思います
様子見ながらデッキを調整したほうがいいかも知れません

とくにコスト1〜2の地上キャラは外したほうがいいかもしれません

まだ育成中の人が多いですが、あと2週間位経つとどんどんブラガが多くなると思います
デッキの育成計画も計算しながら補欠の入れ替えを含めて検討してください

まとめ

やばそうなキャラがでてきました、早速マミーシマリスあたりは補欠にしておきました
環境が大きく変わりそうですね

[under under=”エバーテイル”]