城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

先行実戦「ウラワザ」使ってみた(魔法使い/マザースパイダー)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先行実戦「ウラワザ」使ってみた動画が登場したのでお伝えします

魔法使い/マザースパイダーのウラワザ

なかなか面白いウラワザですね。解説していきます

マザースパイダーのウラワザ

スパイダーハント
敵をスロウにして中グモを召喚する

LvUPで中グモのステータス増加

最初に発表されたところから修正が入ったとすれば「大型にスロウが入りにくい」ということでしょうか?
中グモ召喚の条件はたしか

「範囲内のキャラの前に出す」

というものだったと思うので、できるだけ多くのキャラが固まったところに出すのがいいですね
開幕直後の砦占領のキャラに対して出すのもよさそうです

ソロよりマルチのほうが使いやすそうですね
対大型より、対混戦という感じな気がします

魔法使いのウラワザ

マホウノアメ
範囲内のランダムな場所に魔法を振らせてダメージ
LvUPでダメージ増加

範囲ランダム多段攻撃ですね
ダメージ量も少なめですので、使いどころは難しいと思います
HPがわずかなキャラやHP1残るキャラに止めで使うには有効だと思います

中型はサブリーダーで使うことは少ないく、魔法使いを使うこともないのでランダムに来たときに使えるかどうかです
そう考えるとあまり必要ないのでは?という感じがします

リーダーは適用外というのがキツいですね

マザースパイダーに期待

環境が大きく変わる可能性があります
また今後控えているフェスなどでもドローがないとなると、マザースパイダー次第では守って判定勝ちという戦いが出てくるかも?しれないですね
とにかくマルチでは非常に強いと思います

タイミング等難しいところがあるかもしれませんが、使いこなせば強い!みたいなキャラになれば面白いですね

まとめ

マザースパイダーは強くなる要素はありますね
ガンガン育成できる人以外はとりあえず様子見るのがいいと思います

[under under=”エバーテイル”]