城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バフォメットが登場!スキルは自身範囲攻撃。子ヤギで場所変更?!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バフォメットの動画が発表されたのでお伝えします

新キャラバフォメット

クセが強そうなキャラですね。解説していきたいと思います

バフォメットの基本情報

動画でわかる基本情報は以下になります

コスト:5
召喚数:1
ターゲット:近〜中距離【全体】

追加情報
・通常攻撃に対空なし
・攻撃とスキルは同じ索敵

こんな感じですね。細かく説明していきたいと思います

通常攻撃について

おそらく通常攻撃に対空はありませんし
地上にキャラがいないとスキル発動しないと思います

それがわかるシーンがこちら

チビクロフウセンに無反応ですね
そのまえのフクロウへの攻撃にも一方的に攻撃されています

ターゲットは地上のみで地上キャラにたいしてスキルを打てば対空もあるという感じです
サイクロプスやミノタウロスと同じような感じです

また自身範囲攻撃に見えますが、ターゲットの範囲攻撃だと思います
その場を電撃攻撃しているようで、後ろにいる場合は後ろのみの攻撃になっています
もちろんサイド攻撃なら再度なので、スキルのように範囲攻撃しているようにみえて、そうではないはずです

子ヤギについて

子ヤギは本体召喚後に1回のみ召喚できて、本体のバフォメットと交代できます

子ヤギ本体は入れ替え用という感じでスキルもなくほぼ役に立たないと思われます
剣士以上、ふとっちょ剣士以下くらいの能力に見えました
もちろん砦占領能力もないはずです

また入れ替わった瞬間に必ずスキルが発動しますのでこちらも有効活用できると思います

とりあえず入れ替えようにだして、そのまま進撃はしてくれる感じですね
子ヤギを有効活用というのは考える必要はなさそうです

バフォメットのスキル

スキル:マカイノイカヅチ

雷を発生させて周囲の敵にダメージ
空の敵にも有効
LvUPで威力が増す

自身範囲攻撃+対空ありですね
ゴーレムのジシンと同じです、+対空があるように思います

一番の魅力はスキルの初速と時速時間の短さです
ほぼ通常攻撃と同じレベルで発動し、終わったあとの硬直も通常攻撃と変わりません
非常に優秀だと思います

見る限り連発はできないので、スキルクールタイムは設定されていると思います

また動画で見る限り、火力が非常に高そうです
キャラの強さはわかりませんが、アマゾネスもチビクロプスもスキルでワンパン出来ています
もし腕ONなら非常に強力なキャラですね

まとめ

かなり癖が強いキャラになっています
初心者におすすめできませんが使いこなせばかなり強いキャラになりそうですね
玄人やゲームが得意な人に向いているキャラです

[under under=”エバーテイル”]