城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整まとめ。今後の環境変化に影響はある?(2022/8/26)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので確認したいと思います

バランス調整一覧

バランス調整バランス調整

4キャラのみの調整ですね。確認していきたいと思います

グリーンドラゴンの調整

爆発威力の上方修正とスキル硬直の短縮ですね

爆発威力は単純火力です
またスキル硬直の短縮に関しても通常攻撃の回数が増えると思います

スキル連発はできないので、スキル発動機会が増えるわけではないと思いますが、単純に火力アップだと思います

ただグリドラ自体が回復を期待するキャラなので、回復系やスキル系の上方修正がほしいところですね

タートルキャノンの調整

いままでの調整では射程が伸びたり、上下の索敵範囲が広がったりと強化してもあまり評価の上がらない亀です

今回の調整は

攻撃回数:22→27

までかなりアップしています。DPSをチェックすると

攻撃力:589(DPS:215→265)

結構上がってますね。使い方次第で面白そうです
またアビリーダーの射程距離アップで更に優秀になるので、アビリーダーも面白そうですね

他に強いキャラはいますが、城ドラを楽しみたい人は使ってみてもいいと思います

雪ん子の調整

非戦闘中のスキル使用間隔の短縮ですね

これはわかりません

ミノガールのスキル使用間隔をわずかに調整したときはめちゃくちゃ強くなりました
雪だるま連発の可能性もあるので、めちゃ強くなるかもしれません

でも具体的にどれくらい変わったかは実際みてみないとわからないとしか言いようがないです
わずかでめちゃ強くなった過去があるので、それも踏まえて実践で確認ですね

竜魔道士ブルードの調整

スキルの水柱に大きな下方修正ですね

・出現時間の短縮
・持続ダメージが「控えめに」なるように調整
・「横方向のみ」範囲が狭まる

控えめになるっていう言い方がよくわからん
減少でいいんじゃないか?
控えめ=大幅に減少という解釈だと思うけど、言葉でごまかしてる可能性はありますね

また横方向のみ狭めたというのは、奥行きの話ですね
遠くのキャラにターゲットできなくなったということです
それだけ進撃してしまうということです

とりあえず様子見ながらですが、かなり弱くなっている可能性があります
ポイントは控えめです

まとめ

なかなかごまかした言い回しですね。とりあえず実践でチェックです

[under under=”エバーテイル”]