城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ブラガのスキル調整を確認。なにが問題だったのか?復活はあるのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ブラガのスキル調整が実施されたので確認します

ブラガのスキル調整

ブラドラガール

ようやく実施されましたね。なぜこんなに時間がかかったのか不明です
問題点などを解説していきます

なぜ調整されたのか?

スキルモーションが大きくターゲットにしたあとから転がり出すまで時間があります

この間に対象の敵が倒されたり、移動することによって、真下に移動したりと挙動がおかしい状況にありました

それが転がりだす直前にターゲットしたキャラが決定されて転がるようになったので今後はまっすぐ転がるようになるはずです

初期の頃からずっと問題だったスキルの挙動でした

今後の復活はあるのか?

スキルがしっかり前に飛ぶという意味では強化されるというより正常に戻った感じですね

ただブラガの一番の問題としては

「スキルのモーションが大きく、スキル発動時間が長いため連発できない」

という点です。スキル発動中は次のスキルが出ない状況なのでそれが問題ですね

例えばサイクロプスやサイクロガールなどはスキルモーションも短く連発も可能なので、スキル次第では非常に強烈です

連発できないというのが大きなデメリットになります

ブラガの使い方について

ブラガの使い方として間違っている人をよく見かけます

ブラドラが基本にあるので、敵キャラの前に出しがちですが、通常攻撃とスキルの索敵範囲は違います
スキルの索敵は結構な距離がありますので、使い方としては距離を置いてだすことになります

最低でも砦裏ですね
ホワガやブルガのような使い方になります

また後方まで広くスキルが届くので、エンジェルやフェアリー、カタパルトは対策しやすいです
目の前のキャラではなく、スキル索敵範囲ギリギリに召喚するように使いましょう

まとめ

スキルが安定にでますので、割と強くなるとは思いますが、それでもトップレベルにはならないと思います

[under under=”エバーテイル”]