城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]30フルからの育成アドバイス|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼が来たので解説したいと思います

デッキアドバイス

城レベル:89
大型のキャラ数:27
中型のキャラ数(剣士含む):60
購入した補欠枠:0
質問内容:いつも拝見させて頂いております。何度か質問させて頂頂いている者です!
今レベル34を増やしているのですが(メダルの関係で止34で止めています。)何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

デッキアドバイス

アドバイス実施していきたいと思います

育成する順番について

いろいろ考えた上で補欠を決めていると思いますし、装備の完成具合もあるので補欠に関してはそのままで考えます

補欠以外のスタメンの育成については

「強キャラから順番に育成する」

でいいと思います。基準はわかりませんが、今の手持ちであれば

・ブルード
・レードラ
・マミー
・金木研
・アラレちゃん

この5キャラが優秀だと思います
優秀な順番は上から順番でいいと思います

装備の作成について

素材がない現在の環境であれば、装備作成スピード>素材獲得スピードになっていると思います

きびだんごとソコヂカラは分けて考えるのがいいです

そしてソコヂカラに関しては、35フルまで作成
きびだんごに関しては、体力→攻撃力

の順番でいいと思います
もちろんきびだんごに関しては、最前線に出さないようなキャラ(ブルードやアラレちゃん)に関しては後回しにして、前線敵キャラ目の前にキャラは体力から順番に使うのがおすすめです

コツコツやるしかない

私なら上記のように優秀なキャラを35にして防御きびだんごをつけずに35フルにしていきます
またその後も優秀なキャラから順番に実施していくと思います

ただ34量産でも問題ないとは思います

あとはキャラ増やさずに、手持ちのキャラをコツコツ育成して強化していくことが重要だと思います
新キャラ孵化と育成にかかるコストをすべて既存キャラに使っていき、半年〜1年で35フル目指すのがいいと思います

デッキ見ているとガール系も揃っていますし、新キャラも結構いますので、ガチャに使っているように思います

ルビーは福袋に使っていきましょう、デッキに強いキャラはたくさんいるのであとは育成です

大型も追加育成せず、いまの手持ちのキャラで固定しましょう

まとめ

コツコツやるしかないですね。強キャラから順番にコツコツです

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]