城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》販売や育成が変わった今後の城ドラで予想される展開について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

いろいろ変わった城ドラで今後予想される展開について解説したいと思います

変更された内容は以下になります

予想される内容について

上記でも解説している通り、運営も課金者を優遇していく方向にはなっていきます
また新キャラの育成も楽にしてガチャには課金、キャラ育成はスムーズにという状況になります

それを踏まえた上で、予想されることは以下になります

・激レアアバターのガチャ増加
・城レベル上限開放
・上位クラス開放

解説していきたいと思います

[ad#goad]

激レアアバターのガチャ増加

新キャラのアバターは通常とミッションの2種類になります
それではきせかえが少ないので、今後は激レアアバターのガチャが増えてくると思います

アバターを入手するには、ガチャで入手
そしてただの着替えではなく、ステータスもアップする

ガチャに大きなメリットが増えてくると思います
運営としても、しっかり作った激レアが収入につながるならWINWINですね

城レベル上限開放

育成で素材が不要になるとソコヂカラとスキルだけになるので、メダルはどんどん余るともいます

すでに重課金者はガチャで大量に余っていますが、1年もたつと大量に余ると思います
その使い道もとくにありません

ちなみに現時点でも私もメダルが9000枚くらいあります

そこで発生するのが、上限解放ですね

城レベル60でソコヂカラレベル10~12の開放だと思います
きびだんごも上限も開放されるはずです

そうなるとスタメン数xソコヂカラ、きびだんごというかなりの量の素材が必要になってきます
新キャラをフルにするのも非常に大変になりそうです

あくまで予想の段階ですが、将来的にはかなり必要になってくると思います

[ad#goad]

上位クラス開放

現状GOD1以上のクラスが開放されていません
もう4〜5年くらいこの状況が続いているように思います

上がつまりすぎている状況で、つよPを貯めるにも、弱い相手に連勝しつづけるような状況が必要になります

また上記の予想どおりに進むとキャラの装備でのステータス、激レアでのステータス、ソコヂカラやきびだんごで大きな差がでてきます
上限解放時でも重課金者は友トレも大量にあり、メダルもきびだんごも余裕があるです

差が大きくなったタイミングでマスター3〜1を追加して上位をバラけされることでマッチングの改善にもなり
適正なマッチングであれば、それなりのつよPとのマッチングにもつながると思います

マスタークラス限定の素材での育成などいろいろ新要素も出てくるかもしれません

まとめ

上限解放が長らくないので、マンネリ化しているところに一気に強化は加わってきて楽しめると思います
今後の城ドラにも期待ですね

[under under=”エバーテイル”]