城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ゴクウ」の性能予想。基本性能やスキルを予想していく|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ゴクウ」の予想をしたいと思います

新キャラ「ゴクウ」の基本予想

ゴクウの基本情報予想は以下になります

コスト:3
召喚数:3
攻撃:中距離[全体]

基本性能
・浮遊系
・通常攻撃対空なし

こんな感じですね。如意棒での攻撃になるので前方貫通の中距離攻撃だと予想します

ゴクウのスキルについて「その1」

ゴクウのスキルですが以下からイメージが湧きました

同じ目をしている。共通点は「オブジェクト系」と考えました。そして考えたのが

スキル:ブンシンノジュツ

自分の分身を作り出して攻撃。分身は本体より耐久度は低いが移動速度がかなり早く、砦占領が可能
LvUPで分身の能力アップ

髪の毛を抜いてふっと息を吹きかけて分身を作る堺正章演じる西遊記の孫悟空の技です
わからない人多いと思いますが・・・

原作では小さい悟空が複数ですが、それだとゴブリンバイクと同じなので、それは違うかな?と思っています

砦占領ができる分身を作ることができる性能です

ゴクウのスキルについて「その2」

さらにもう一つ予想は以下になります

スキル:キントウン

筋斗雲に乗り、如意棒を回転させながら前方に宙返りしながら攻撃
確率でスタンorノックバックさせる
LvUPで威力が増す

※スキル発動中は耐久度アップ

前方範囲攻撃する技になります
イメージとしては、重剣士のスキルと似た感じの軌道で孫悟空が突進しながら範囲攻撃
途中で宙返りして元の場所に戻る感じのイメージです

如意棒の回転で多段ヒットしながら確率で敵をスタン&ノックバックさせる感じの技です

めちゃ強そうな感じのベーシックな強キャラ予想です

ゴクウのスキルについて「その3」

動画で説明している「調子に乗らせると手がつけられなくなる」というヒントがあります
こちらを考えると

スキル:ノビロニョイボウ

スキル発動で武器の如意棒が伸びて射程&威力がアップ
2回目のスキル使用で対空攻撃が可能になる
最大3回までスキル使用で強化される
LvUPで威力がアップする

スキルで武器強化ですね
如意棒を持っているのでそれが伸びるというスキルです
2回目で対空性能、3回目でさらに射程が伸びて如意棒もどんどん太くなる感じですね

もちろんスキル連発はできずにクールタイムが発生します
調子に乗るというのが時間経過で強化されていくというスキルになります

早めに出して育てるスキルですね

もちろんスキル強化解除もされるので、ケルベロスやゼウスなどのスキルを食らうと元に戻ります

あくまで予想

当然ですがあくまで予想です
本日か明日の19時には運営の公式動画で性能発表となります

またそのときにでも情報共有したいと思います

まとめ

中型は楽しみですね。最近はリリース直後から微妙なキャラも多いので多少ぶっ壊れ気味でのリリースにも期待したいです

[under under=”エバーテイル”]