城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

謎とドラゴンの問題と回答解説編。今回は簡単な方でした|城ドラ・城とドラゴン

   


謎とドラゴン

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

謎とドラゴンの解説をしたいと思います

謎とドラゴン

問題を解説していきたいと思います

謎1の答え

まずはこの画面でしりとりですね

謎とドラゴン

メディーサ→サイクロプス→スライム

真ん中はサイクロプスになります

そして次の動画のあみだくじでサイクロプスからたどります

たどっていくと、「ぼくじょう」という言葉が出来上がります

ここでラインにログインして問題を解いていきます

謎2の答え

ラインで「ぼくじょう」と入力すると、以下のような画面がでてきます

謎とドラゴン

城ドラ城下町から牧場のアイコンをチェックすると

謎とドラゴン

葉っぱのアイコンですね。そして肉を通るルートでチェックします

キャラの名前とルートを入れると以下

謎とドラゴン

答えは「キャッスル」ですね

謎3の答え

上記を入れると以下の画面が出てきます

謎とドラゴン

そしてヒントは

・謎①の解き方を思い出すダス!
・しりとりで真ん中になるキャラがわかったら、あみだくじを右から左に向かってたどるダス!
 そうすると違った答えが出てくるダス!

上記のシリトリは

バクダンおやじ→ジャイアントクラブ→ブラドラガール

真ん中はジャイアントクラブですね
そして以下の動画を反対から読むと

「くんれんじょ」になります。訓練所のアイコンは

になります、そして問題②でルートを確認すると

謎とドラゴン

「フェスティバル」ですね。入力すると

謎とドラゴン

これでチケット3枚もらえました

まとめ

問題を作るのはすごいなと思います。フェス関係なく週1くらいでこの問題だしてほしいですね

[under under=”エバーテイル”]