城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整]中型・大型・ウラワザのバランス調整一覧(22.10.31)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整の内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

■大型のバランス調整
バランス調整

■中型のバランス調整
バランス調整

今回は少なめですね。気になるところをピックアップして解説します

ゴブリンバイクのバランス調整

ウラワザ剣士が登場して以来、多くの人が補欠にしているであろうキャラですね
ゴブバイのスキルとウラワザ剣士は大差ない感じですからね

攻撃アップ:400→431(7.7%)

そこそこあがったという感じがします
ただここからスキルのコブリンの火力アップだと更に低くなります

火力ではない部分で強化があったほうが良かったと思います
使ってる人からすればラッキーな調整ですね

アリンコのバランス調整

攻撃力は減少しますが、攻撃範囲が後方に拡大しています

動画でもありましたが、スキルで砦の裏側に回っても攻撃できない状況になったり、相手の裏からバックアタックが狙えなかったりしていました
今後は砦占領でもバックアタックでも使えるようになりそうです

ウラワザも追加されているので注目のキャラだと思います

今回は大きな調整なし

ピクシードラゴンやサタンガールの弱体が入りましたが、こちらは実践での状況次第ですね
バルガもレドガも環境的には厳しく、今回の内容で一気に強くなりそうな雰囲気はありません

ランキングが変わったり、補欠の入れ替えを実施するほどではないかな?と思います

日付代わりのクラーケンガールで大きく環境は変わるかもしれないのでそちらの注目です

まとめ

とりあえず來月のクラガに注目しながら、12月の新コラボに期待しましょう

質問もお待ちしてます