城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「クラーケンガール」を予想してみる。墨球で攻撃?|城ドラ・城とドラゴン

   


クラーケンガール

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「クラーケンガール」を予想してみたいと思います

新キャラ「クラーケンガール」について

11月の新キャラになります
いつも4ヶ月毎で出てくる既存キャラのガール系です
今回はクラーケンのガール化ですね

すでにわかっている性能としては

大型
コスト5
召喚数1

これは確実だと思います、他の性能を予想したいと思います

クラーケンガールの性能のヒント

動画を見ているとわかるヒントは以下

スキルはやはり墨で目潰しだったりするんですか?
→どちらかというと墨玉は物理専用

このコメントだけがヒントになっていますね
あとはPVのショートバージョンで敵キャラに墨がかかっているくらいで、墨で攻撃するというのは確実だと思います

腕は着ぐるみかもしれないですね。手で持っているだけかも知れません
でも触手は長いので、これを使うのであれば通常攻撃の射程は長めになると思います

クラーケンガールの性能予想

クラーケンガールの性能予想は以下

コスト5
召喚数1
攻撃:中距離【全体】

射程距離はそこまで長くないと思います
伸びる触手ではなく、今の長さがマックスで叩きつけるような攻撃になるんじゃないかと思っています
だから遠距離ではなく中距離くらいだと思います

クラーケンガールのスキル予想

クラーケンガールのスキル予想は以下

スキル:スミダマ

イカスミの球を複数飛ばし攻撃
破裂時に範囲ダメージ
LvUPで威力が増す

スキル内容としてはシャボン玉が、複数のふわふわゆっくりランダムにうねうね動いて相手に当たった瞬間に破裂して範囲ダメージ

飛行系にもスキルが当たる泡
物理専用ということですので、弱体はなしと予想します

イメージとしては、ブルードの召喚の儀のときにでる泡の小さいバージョン泡が複数でて、チビブルのアマグモのようにゆっくりうねりながら前方に動いて当たった瞬間破裂範囲ダメージだと思っています

まとめ

あくまで予想です
今週中には動画で発表されるのでその時記事にて性能まとめたいと思います

[under under=”エバーテイル”]