城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「クラーケンガール」が登場!スキルで跳ね上げて叩きつける!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「クラーケンガール」を紹介したいと思います

新キャラ「クラーケンガール」の動画

かなり強そうなキャラですね。解説したいと思います

クラーケンガールの基本性能

コスト5の大型
召喚数1
攻撃:近〜中距離【複数or全体攻撃】

基本性能
・通常攻撃対空持ち
・攻撃射程が上下にかなり広い
・攻撃速度も結構早め

注目すべきは、やはり通常攻撃の上下の射程が非常に広いです
横当ては通常しない感じがしますね

スキル「スミダマスパイク」について

スキル:スミダマスパイク

墨の玉をトスして敵を打ち上げる
打ち上げた数に応じてスパイクの
威力が増加 LvUPで威力が増す
スキルLv11でさらに威力が増す

スキルの基本性能
・範囲は本体の上下左右範囲攻撃
・スキル発動範囲の敵を目の前に持ってきて叩きつける
・叩きつける場所に範囲攻撃(対空あり)
・スパイク時に飛行系になり地上の攻撃を受けなくなる

対中型で非常に強いですね
自分の後ろのキャラや上下のキャラもスキルで目の前に持ってくることが可能
キャラ数が増えれば威力も上がるようなので非常に魅力的です

スキル発動時に影のようなものがでてきます

クラーケンガール

この範囲がスキル吸い寄せ範囲なのかな?と思います
結構広く後方も拾えるのはいいですね

クラーケンガールの気になるポイント

やはり上下の攻撃範囲やスキルの範囲攻撃がどのくらいの広さかという感じですね

上下範囲はサイドアタックは全部拾えそうな感じはします
コロポックルのような相手の裏側に召喚するようなキャラもしっかり吸い込んで前に投げれるのであればかなり強いと思います

このPVでもコロポックルがいきなり飛ばされてるので相手の裏に出すようなコロポックルには対応可能かも知れません

まとめ

結構強そうなキャラですが、対大型に関してはスキルがはいらないと思うので、マルチで中型処理役になりそうですね

[under under=”エバーテイル”]