城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】スタメンオール35フル+51000ルビーの使い道!(ログイン932日目)(22/11/18)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

2020/4/30開始のデッキです

現在のデッキは?

デッキ公開

レードラの育成が完了しています

現在の育成状況

スタメンはオール35フルです
アビ1+きびだんご+ソコヂカラもフルで、一部スキル11やアビ3まで育ててるキャラがいる感じですね

取得育成したキャラは以下

・レードラ
・マンドラゴラ

マンドラゴラはアビ3まで育ててスタメンで使用しています

トリオリーグのリーダーについて

基本ソロもタッグもやらずにトリオばかり遊んでいます
リーダーは鉄板の以下のキャラです

・コロポックル
・エンジェル
・マンドラゴラ

味方に合わせて使っていますが、エンジェルの使用率は最近減っています
調整で微妙になったということもありますし、エンジェル対策をしている相手が多すぎるためですね
ブラドラガールとか結構厳しいですし、コロポックルもかなりキツイです

エンジェルフェアリーはランダムで引けるようにして大型をサポートするようにしています

今後のデッキ育成について

今手持ちのたまごも育てる予定はあまりないです
プリンセスもゴーカイレッドも持っていますが、孵化予定はありません

現状きびだんごはほぼ0、ドラゴンメダルは10000枚
ルビーは51000くらいあります

狙うのは新キャラですね、予定としては以下のキャラです

12月:コラボキャラ
1月:チビピクシー
12月:新ドラゴン
3月:新ガール
6月:新転生シリーズ

コラボキャラが自分の大好きな漫画やアニメの場合は無条件で狙います
そうでない場合はスルー
そして転生シリーズは必ず狙いますが、2月の8周年ルビーガチャで狙うことも可能です

ルビーやきびだんごを考えると

新キャラ+新転生シリーズ

このパターンになると思います。砦占領キャラとか補助系キャラが出てくるなら新キャラ狙いたいところです

まとめ

とりあえず來月の新コラボの情報待ちですね。単純なアタッカーなら狙わないと思います
ハンターハンターなら必ず狙うと思います

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]