城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》城ドラのここを変えてほしいこと|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

自分が思う変えてほしいランキングトップ5を考えます

変えてほしいことトップ5

個人的に思っている、変えてほしいと思うことトップ5は以下になります

・キャラ上限の開放
・GOD以上のランク開放
・リーグ&トロフィーの毎日開催
・装備作成の予約機能
・ウラワザの改善

解説していきます

キャラ上限の開放

現状私のデッキに関してはもう装備を作れるキャラはいないです
全キャラ35フルスペックになっており、研究所も何も作っていない状況です

先日まではレードラを育成していましたが、レードラも35フルまで育ったため他に育てるキャラはいなくなりました

35フルが上限になってからもうすでに何年も立っています
素材も大量に残っている人も多いと思うので、そろそろ上限解放してほしいですね

レベル解放でソコヂカラ、きびだんごの上限を開放しステアップも可能
アビリティレベル4など開発してもいいかもしれません

新キャラ育成以外やることない人多いと思います

GOD以上のランク開放

現状でもすでに上位は詰まっています
こちらも何年も実施されておらず、代わりなしです

デッキが完成している人が上位にひしめき合っており、そのためマッチングもかなりきつくなっています

つよPを更新するのは、強い人に勝つよりも連勝することが重要になるゲームになりつつあります
もっと上限を上げることで、マッチングを改善し、つよPも強者同士の対戦で増減するようになると思っています

弱者に連勝することが強いというのはなんだかおかしな感じがします

リーグ&トロフィーの毎日開催

3日か2日おきにリーグとトロフィーが実施されている状況がずっと続いています

厳選で実施している人からすればすでにトロフィーはやることのないコンテンツです
装備時短があるときは実施しますが、その場合はすでに取得済みのキャラで実施することになり
普通にトロフィーを遊んでいる人からするとかなり邪魔な存在になっているはずです

また育成素材に関しても不足している人が多いし、なんだかんだでリーグを熱心に頑張る人のほうが多いです
グルチャでもリーグ時には頑張る人が多いです

リーグもトロフィーも毎日実施でいい気がします

装備作成の予約機能

これに関しては、寝ている時間や仕事時間などにこまめにチェックする必要がなくなるのはいいと思っています
またメンテナンス時にも実施できるのがいいですね

素材も予め消費するようにすれば、使い切ることができるようになると思います

またきびだんごに関しては2〜3時間なので、トロフィーやリーグのとき1勝で完結してしまい、戻ってつけ直してまた立てるような無駄な時間が発生します
連続して設定してリーグやトロフィーに挑めるようにしたいところではあります

改善してほしいポイントですね

ウラワザの改善

ウラワザが導入されて変わると思われましたが、多くの人が剣士のみ使っている状況です
他のキャラを取得すると剣士が使えなくなるので、そもそも取得することがデメリットになります
そのために補欠にするような状況になる可能性もあります

ON・OFFの機能をつけて取得済みでも無効にできる設定が必要だと思います

ウラワザを取ってしまったがために補欠にしているキャラになる可能性があります

まとめ

何回か書いているような記事ですが、少しでも城ドラ盛り上がって欲しいですね

[under under=”エバーテイル”]